FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

加湿器を作ってみた 

090411kashituki.JPG

少し前までエアコン(暖房)を入れる機会もありましたよね。
そうするとどうしても湿度が低くなります。

そこで、加湿器ですよ・・・・・と言いたいのですが、

私はブルジョアではないので、とてもとても加湿器なんぞ買えませんorz

以前、コップに水入れて置いておくだけでも違うと聞いたので、

なら、コーヒーフィルターを蛇腹状にして突っ込んだら蒸発しやすいじゃね?

という事でマグカップとコーヒーフィルターで作ってみたのが、
画像の自作加湿器ですwww

まぁ、気休めだったのかもしれませんし、
ウィルス対策も兼ねての濡れタオルを、エアコンの噴出し口の前に吊るしていたんですが、
そちらの方が効果的だったかもしれません。

ただ、この簡易自作加湿器w、この季節の方が効果大のようです。

最近暑くてすごく乾燥してますよね。

寒い時期、エアコンを付けてる時よりも
今の方が断然、水の減りが早いのです。

水が異常に減ると言う事は確実に蒸発してると言うことで、
すこしでも加湿してるんじゃねぇかと・・・。

まぁ、効果は気のせいくらいのもんかもしれませんが・・・、
「病も気から」って言うくらいですから、気ってのもバカに出来ないかも?かも。


ちなみに、

湿度が40%より低くなるとウイルスが活動的になってしまい、
60%を超えるとダニやカビが活発になるところから、

最適な湿度は、40%~60%の範囲内らしいです。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2009/04/11 22:39 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。