FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のオキニー 

090328narugen1.jpg
冬は夏ほどではないのだけれど、それでも水分が手放せない。

少し前までは、ペットボトルを使いまわして水筒として利用してたんですが、

使い捨てのペットボトル(ポリエチレン・テレフタレート)。
この種の素材は繰り返して使用するとDEHP(フタル酸ジエチルヘキシル)というものが溶け出し、
発ガン性物質である可能性があるとのことです。


ということなんで、ちゃんとした水筒を買ってみました。
何気にハンズで買ったんですが結構便利で、最近のお気に入りです。

調べてみると、もともと試験管などの実験器具をプラスチックで作っていた会社みたいです。

090328narugen.jpg

確かにこの手のポリカーボネートで作られた水筒は、
BPA(エストロゲンを模倣することができ、前立腺癌を引き起こす場合がある合成ホルモン)を浸出する場合があると
カナダが発表していますが、

ナルゲンは、BPAを含まない製品に改良したそうです。

結構アウトドアーな人には有名みたいで、アウトドアーなショップでお目にかかれます。

あと、patagoniaやL.L.Beanでも売ってるみたいです。


何はともあれ、私の最近お気に入りのグッズであります。


注:BPAが危険と発表されたのは約1年前です。古いタイプの改良前のものはBPAが含まれてます。
  目印は、「BPAFREE」と大きなシールが張ってあるかないかかと思います。

ナルゲンボトル

結構たくさんのラインナップを展開してるみたい。

夏になれば1リットルタイプでないときついかもしれん。私の場合・・・・。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2009/03/28 22:43 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(4)
子供用に麦茶を作って、2ℓのペットボトルに入れてたんですけど。。
当然繰り返し使ってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ペットボトルだと横にしても大丈夫だし重宝してたんですけどね・・。
止めたほうがよさそうですね。

この水筒、サイクリングする人が持ってそう(イメージ

[ 2009/04/01 16:17 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

意外とペットボトル使いまわしてる人多いですよね。
まぁ、私もでしたけれどwww

どこまでの危険性があるのか文系の私にはわからないのだけれど、安全にこしたことはないのかなぁと。

特にお子さんの場合は・・・・。

一番良いのは、「アルミニウム」あるいは「ステンレススチール」製の水筒らしいですけれど、

このナルゲンは、ポリカーボネート製の弱点であるBPAフレーで、尚且つ安いので私は気に入ってます。

ただ、円柱型なので横に置きにくいのは難点かもですねw
[ 2009/04/01 22:45 ] [ 編集 ]
ゼットンさん初めまして。

僕もナルゲン買いました。
ペットボトル使い回し派だったのですが、危険だったのねー。

安いし、なんだかカッコよかったので、即買い。
1リットルより、0.5を2本、買った、、、。

すげー役に立ちました。
凄い亀レスで申し訳ない。
[ 2009/04/26 19:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

安いしカッコいいのがポイント高いですよね。

アウトドアーな人には定番的なブランドみたいです。

私も夏に向けて、買い足さなければw
[ 2009/04/26 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。