FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

擬似政権交代 

090222gizi2.jpg

前の記事から読んでね。


小泉の純ちゃん以降、首相が3人も代わった。
覚えてるだろうか?安部ちゃんをwww
そして、チンパン福田で、麻生閣下。

よく見るとわかるんだが、安部ちゃんがダメになったら、
その対極にある福田さんが、首相になる。
チンパンがダメになれば、麻生閣下に首を挿げ替える。

これが、擬似政権交代って訳です。

民主党は、色んな政党の寄せ集めだから、右から左までいる。
でも、自民党もそうなんだよね。


民主の場合はガチだけれど、自民党はシステムって言うか、
政権維持のあり方で、多数の意見がある。

中川元幹事長が、少し前に「上げ潮」っていう経済政策を提唱してたけれども、
同じ時期の福田とも麻生とも路線が全然違う。

同じ党ってか与党で、経済政策がバラバラってのがそもそもおかしい。


おかしいが、首相の経済政策がダメという烙印が貼られたら、
違う経済政策を主張する人間が首相になる。

経済政策ではなく、その時の世論に見合った顔を出してくる訳だ。

本来なら、自民党内で完結せずに、政党間での話しになるはずなのに・・・。


自民党は派閥政治と言われたけれど、そこで政権交代が行われる。

小泉ライオン丸がわかりやすけれど、自民党がダメっていう雰囲気があれば
反自民党の旗手のようなイメージで小泉氏が出てくる。

自民党をぶっ壊すwwwって、同じ自民党なのに・・・・。

普通ならおかしく思うはずだけれども、国民も慣らされてるのか、
うますぎる戦術なのか・・・・、これで国政が変ると思ってまう。

角福戦争の昔から、自民党内での政権交代が、
事実上、日本国政の政権交代となっている。


ただ単に首を挿げ替えるだけなら、国民も騙され続けてこなかっただろうけれど・・・。


自民党内での擬似政権交代・・・これが、自民党の切り札。

しかしながら、小泉退任以降、切り札をやみくもに切りすぎた・・・。

いくらなんでも、やりすぎたwww

それが、今の自民党の窮地を生んでると思われ。




と言う事で、もう少し政治の記事が続きます


To be continued
スポンサーサイト
[PR]

[ 2009/02/24 00:57 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。