FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

教育再生プログラム 

080718kyouiku1.jpg
おっぱいのでっかい女性ってさぁ~、

絶対、それを認識した上で、色々と考えてるよねwww


・・・・・・あざといとは言わないけれど。


大分県の教員採用試験に絡む汚職事件ってのがあったのは知ってられると思う。
まぁ、アレだ。裏金を使って教師になってた香具師がいたってこった。

大分県だけの問題ではないだろう。多分、氷山の一角。


子供は、宝である。これは子を持つ親視線のミクロレベルな話だけでなく、
国家としてのマクロレベルでもそうである。

子供がいなくなれな国は滅びるし、子供がDQNだらけになれば、
国家が明後日の方向に行ってしまうwww


その子供を教えるモノが、汚職してその職を得たとなると問題は深刻だw

まぁ、汚職してないにしても、現行の教師に子供を教える資格や適性があるとは思えない。

例えば、今年社会人1年生の諸君。あなた方は、どう扱われていますか???
教師1年生と比べてみたまえ。新人教師でも、年上の保護者から「先生」と呼ばれ、
かなり年上の校長からも、君やさんでなく、「先生」と呼ばれるwww

そんな職業って、議員や医者、弁護士くらいなもんだろうwww

確実に勘違いするのは、目に見えている。

それでなくても、大学時代、人よりもちょっと多く単位を採っただけで、教員免許は取れるし
社会も経験せずに、義務も責任もない天国な大学から、いきなり「先生」になる。

その中には、汚職して「先生」になったやつもいる。そんな人間に、国家の宝を育成出来るとは思えない。
育成どころか、性的虐待をする事件がどれほど多いことか。

中には「いい先生もいます」←これもよく聞く言葉なんだけれども・・・・嘲笑すべきだなw

080718kyouiku2.jpg


年収、500マソから800マソ。校長でもせいぜい一千万越えの給料しかないヤツラ。
確かに、安定してる以上、現行では勝ち組だ。
けれど、それは勝ち負けを線引きしたら、勝ち組にいただけで、安定してる以上
それ以上の成功はしない。

子供達が尊敬すべき「先生」は、そんなモン。何が教えられるのだろうか?

信じるものは救われる。がんばれば報われる。挙句は、世界で一つだけの花だwww

が、よく考えればがんばっても、そんなモンなんだ。それは教えてる奴等がそうだから。

自分達が教えてる生徒が、自分より上の勝ち組、それも成功する勝ち組になるとは思ってないだろう。
想像力の欠如と自分の地位を勘違いしてるから。

子供だからと言って、安易な善を教える「先生」。

例えば、金さえあったら衣食住に困らず、病気でも人よりよい治療を受けられるなんて教えない。

しかし、子供が成長し社会に放り出された時に、世の中は学校で教えるような善な世界ではないと気付くだろう。
だから、就職してもすぐに辞めたがったり、実際辞めるwww

社会にあるのは、偽善と煩悩と騙しあい・・・殺伐とした世の中だから。


ゆえに、教育制度をそのものを変えなければいけないんじゃないかなと・・・・。

肝は教える人そのものを、替える。もちろん、制度や法律もだが、それは二義的なもの。

どういう人が、教えられる人か。国家の将来のタマゴに教えられる人か。

例えば、米帝で言うならビル・ゲイツ。夢は必ず叶う。がんばれば成功する。
教師が言っても信憑性がないが、ゲイツが言ったら違うだろ。
だって、目の前にいる成功例がそう言ってるのだから。

例えば、ホリエモンやファンド村上氏。彼らも成功した。しかし、失墜もした。
国家にケンカを売っても勝てないことや出る杭は、潰される。
保守は国家権力を使ってでも変革は望まない事を教える事が出来るかもしれないし、
子供達は、成功は永遠に持続しない事も学べるだろう。


年齢に関係なく、どんな手段でも一度成功したものを「先生」に・・・。
国家的には、「先生」に社会的ステータスを与えたらいい。

日本のエセではなく、欧米のセレブはセレブで有り得る為に、奉仕活動をする。
奉仕活動をする事こそがステータス。そんな感じで・・・・。


成功者は突き抜けた人々だ。それらに教えられたからと言って、すべてが突き抜けない。
しかし、現行の教師に教えられるよりも可能性は高くなる。と思ふ。

現状から逃げるための「世界で一つだけの花」ではない花を、咲かせられるかもしれない。

欧州的セレブが、ステータスを得ようとして「先生」するなら、汚職もないしねwww

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/07/18 22:31 ] 教育関係 | TB(0) | CM(2)
暑いですね><
もう、出る言葉は暑いの言葉です^^
夏がはじまって、まだ、八月前なのにはや、気持ち的には
夏は、終わりなんじゃないなんて^^(いいえ!これからです^^)

先生ですか。。。ごめんなさい!期待度0でしたので、こんなもんでしょ。。。と思ってしまいました。。。反省!
もっと、怒るなくちゃあ!とおもいましたが、これって。。
先生だけでは、なく地球のあらゆる所で、おきているもう!
風習といっていいくらいな問題ですよね。
これって、人間の根底にある問題で、人間がいる限り起きる
問題のきがします。。。

ところで、品物を買うとき..たとえ、国産表示で,高くても
中国さんではないのか,疑ってしまいます。。どうせ、だまされるなら、やけで、安い中国産に手を出すようになってしまいました。。仕方ないです…
野菜だけは,近くの地場産の野菜にしてますが。。まさか!これも、そうではないでしょうねーーと、疑ってしまいます。

正直者がばかをみる時代に突入。。(モウ、どっぷり、浸かっているかな)如何も、考えが退廃的になってきました。。イカンね。。。


大きなお世話ですが、更新があんましないと、どうしたんかいな
。。と、心配になってしまいます。
この暑さです。。ご自分の身体を労ってあげてください。。

追伸
高速を走っていて、夏の風物詩の花火が見えました。
運転者には気の毒ですが、助手せきにいる特権で、じっくり
見させてもらいました^^

高部座席のシートベルト。。うっかり!忘れそうになります。。
他の人が付け忘れても運転手が1点引かれるんですね(最近知ったアホです^^)


[ 2008/07/29 13:14 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

めちゃくちゃ暑いです。なんか、梅雨明け即夏全開みたいで・・・・。

偽装は可能性ありですが・・・、中国産表示は確実に毒www
ちょっとリスキーな買い方ですねぇー。
まぁ、確かに何もかも値上げですからねぇー。

ちょっと忙しかったので、更新が出来てませんでしたorz

しばらくは、超スローペースの更新になるかと・・・・サーセンw

花火は、毎年家から見れるんですよ、それも年に数回。
[ 2008/08/05 22:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。