FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

徒然なるママンに・・・・。 

080510turedure6.jpg

昔懐かしのひやし飴・・・・・。
今の若人は知らないんだろうけれど・・・昔s、商店街とか○○商店の店先とかで、
寸胴に入った「ひやし飴」と言う液体を紙コップに掬って入れてくれるの。
夏場とかすごくおいしい感覚とともに、喉の渇きを癒してくれた記憶がある。

つか、そんな光景今はもう見ない。何もかも皆懐かしい・・・・。

そんなひやし飴を某所で発見した。
もちろん、昔のような紙コップに入れてくれるんじゃなくて、瓶なんだけれども。
脊髄反応で買ってしまったよwww

080510turedure5.jpg

で、飲んで見た。昔の味は正直忘れてしまっていたけれど、
野良仕事の後に飲んだひやし飴は、生姜が利いててとてもおしかった。


080510turedure3.jpg

新聞の勧誘が来た。○売新聞だ。

銀魂で、勧誘断る時は「日経とってます」と言えばokだと言ってたので、
つか実際、日経とってるし、その旨言ってもヤツは引き下がらなかった。

つか、年配のおっさんでモロ大阪弁で馴れ馴れしく話しかけてくる。

関西以外の人は、わからないかも?かもだけれども、
関西人は微妙に、地域の方言がわかる。押し売り的な時の大阪弁はイラツクwww

で、1週間無料にするとか、安くしとくがなwとかばっか言ってる。
一般紙はいらないと言ってるにも関らずだ。段々と高圧的な物言いになる大阪弁。

腹が立ってきたので、安い<タダのネット で追い返そうとしたら、
ネットよりも新聞の方が、情報が圧倒的に多いと・・・・・・。

そんな訳ないやろ・・・・とwww で、契約の可能性はゼロとお断りすると・・・。
睨み付けて帰っていった・・・・セールスじゃなく押し売りだろ・・・。

だいたい関西で、巨人を持つ読売なんて読む人少ないし・・・
それなのに、押し売りチックなセールスってなんなんだろう?????

つか、活字離れにネット・・・新聞って従来の役割が終わり変えてるのに、
ただ「安い」だけをセールスポイントにするって何よwww。
「安い」しかないなら、本当に終わってると思うぞ、新聞。



080510turedure2.jpg

パンダ
なんか、上野動物園からパンダがいなくなった=日本からパンダがいなくなった・・・
みたいな報道なんだが・・・・関西にはいっぱいいるじゃないwww

私は、何を隠そう去年だか一昨年だか、初めてパンダを見たくらいだから、
そんな騒ぐようなもんじゃないだろうってのが感想で・・・。

つか、パンダって良く見たら、熊みたいで怖いだろ・・・。
目の前をヨチヨチ歩いてたペンギンの方がよっぽど可愛かった。

だいたい、胡錦濤とか言うチャンコロ、お土産の体を装って、
レンタル料巻き上げるってどんな押し売りだよwww

つか、和歌山に6頭もいるんだから、アドベンチャーワールドから借りたらいい話だろ。

なんか自慢げにしてるチンパン福田って・・・ラリってるんじゃない???


080510turedure1.jpg

taspo
まだ先だろう・・・と思ってたら来月から我が地域では実施。
でも、作らないけどね・・・コンビニで買ったらいいし・・、
喫煙辞めたいけど辞める気ゼロのわたしにとって、買い難くなるほうがよい。
つか、運転免許書で買えるようになるとか言う噂もあるし・・・。
だいたい、喫煙者の8%くらしか作ってないみたいじゃん。

こういうのって、どっかで利権が動いてるんだろうし、誰かが大儲けしてるんだろうなぁー。



禿げしくヘッドホン推奨

スポンサーサイト
[PR]

[ 2008/05/10 15:54 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(8)
先日大阪へ行ってました。
十三のみたらしだんごに心奪われて忘れてましたが
次はひやし飴を探します。


Gファンの我が家は○売新聞です。
[ 2008/05/10 16:22 ] [ 編集 ]
冷やしあめなつかしいですね。
地元の商店街で祖母にねだっていたの思い出します。
ちなみに我が家の新聞は売国奴新聞です。
(ゼットンさんならわかってくれるかなwww
[ 2008/05/11 03:12 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

みたらし小餅もおいしそうですねwww
地元では有名なみたらし団子屋さんがあって・・・
そこのがとてもおいしい・・・。

ひやし飴はたまたま見つけたんですよ・・・・。
探して見つかるものかどうか・・・がわかりません。
大阪なら、伝説のノコギリ女なら知ってるかもしれませんがwww

やっぱり、Gファンの人は読○新聞とるのかなw?
[ 2008/05/11 22:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

nlkさんは、20代だったと記憶してるんですが・・・・。

ひやし飴って結構、最近まで生き残ってたんだ・・・瓶じゃないヤツ。

まぁ、懐かしいと書かれているので、10年以上前の事ではあるんでしょうが・・・。

売国新聞でググると・・・・朝○新聞がトップにwww

ただ、日経も財務省とか政府の広報的なトコがあるからなぁ~。

もう、社説とかそんなのどの新聞も読む価値がないのかもしれません。
[ 2008/05/11 22:52 ] [ 編集 ]
昨日スーパーで紙パック入りのを見つけました。
「おお~もうそんな時期なのか」と思いました。

缶入りのはサンガリアが販売してますね。
自動販売機でも売られていて、冬はホットで「あめ湯」夏は「ひやし飴」と名前が変わるという面白い商品です。

大阪のジューススタンドにもたまに売られてるようなので私も今度探してみます。

新聞の押し売りはうっとうしいですよね~。
ウチはずーっとM日新聞です。なんとなく・・・
[ 2008/05/12 09:47 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

えぇ~紙パックで売ってるの~・・・・。
こっちでは見た時ないのにorz

つか、サンガリア・・・・あんまし見ないのよね。
次回から注意してみてみます。

暖かいのを「あめ湯」って言うのは最近知ったのだけれども、飲んだときない。

冬は「甘酒」ってイメージです。
[ 2008/05/12 22:57 ] [ 編集 ]
冷やし飴見ないですね~。って某所ってどこ???
読●新聞、我が家にも来たよ~。阪神のファンだからいらないって言ったら、その勧誘者は「読●は阪神のことも載せている」だって。。。
「巨人びいきだから嫌いなんだ」と言ったら、「関西の読●は阪神も応援している」だって。何じゃそりゃ~って言って、さよならしました。
半分押し売りだよね。ちなみに、朝●はもっとすごいです。。。
[ 2008/05/13 00:11 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

某所ってのは、遠出した時の「道の駅」で買ったんですよ。

今の時代、新聞って言うか紙媒体自体が、時代にそぐわない気がします。

何か、時代にあわせる努力してる気配もないし・・・。

朝目新聞の勧誘は、まだないなぁーーーー。
[ 2008/05/14 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。