FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FREE TIBET! SAVE TIBET! 

080328tibeto3.jpg

1984年のロサンゼルス・オロンピックから、五輪の歴史が変化する。
ロス五輪以前の大会は、開催都市が多額の費用を負担し赤字になっていた。
そのことから、ロス五輪では税金を投入せずに、

テレビ放映料、スポンサー協賛金、入場料収入、記念グッズの売上で賄い、それが成功を収める。

この大会から、オリンピックは商業主義に舵を切る。

企業においても世界に広告できるし、開催国との新たな販路も期待できる。

ただ、今回のチャンコロ五輪に関しては、協賛スポンサーに対しての不買運動とかの動きがある。

チベット、ダルフールの虐殺。

日本では、夜行列車廃止のニュースの方が重く報道されていたがw
海外のメディアでは、凄まじい勢いで報道していたし、している。

つか、日本ではもう終わった事っぽくなってきてない?マスゴミ的な意味で・・・。

さて、五輪のスポンサーは、一業種一社で12社ある。
所謂、ワールド・パートナーと言われる企業である。

コカ・コーラ、Atos Origin、GE、ジョンソン・エンド・ジョンソン、コダック
lenovo、Manulife、マクドナルド、OMEGA、Panasonic、SAMSUNG、VISA

今、この企業は頭を抱えてるしいwww

まぁ、北京五輪公式スポンサーたちは1億2千万ドルも出して、
悪いイメージを買うような可能性が高いからなぁ~www

ちなみに、コダックは今回のオリンピックでスポンサーから降りるそうだ。

日本は、この問題に対して反応していないwww
政治家さん達は訪中時に、中華美女とのニャンニャン写真を撮られまくってるからなのかw
この時期、野党でも無所属でもダライ・ラマを訪ねる気概がある人はいない。

メディアはもちろんの事、企業もだ。

トヨタは、JOCのオフィシャルパートナーだが、全然関係ない日産も弱腰この上ない。
チベット問題で吼えてるリチャード・ギアとCM契約を破棄したらしい。

チャンコロにビビってwww


そういう状況からしてみても、ネットは中国に対して活況を呈しているなぁ~と思う。
毒餃子からの流れもあるが、チベット問題が多く語られている。

その中で、公式スポンサーの不買運動もある訳だけれども・・・。


海外は、日本より人権問題に敏感だ。
イギリスの皇太子は早々と北京五輪開会式ボイコットを表明したし、
ポーランドやエストニアも開会式には欠席すると表明した。

日頃、中国を「支那」呼ばわりしてる石原君は何故か出席するそうだがwww


チャンコロの悪行は、何もこれだけではない。

私が、以前書いた東トルキスタンもそうだ。


なんでこんな国で五輪を開催することにしたんだ????


つか、なにか出来る事があるのかな?


胡錦濤訪英を「歓迎」するロンドン市民
080328tibeto2.jpg

中国胡錦涛総書記が英国を訪問した2日間、抗議者ら数百人が平和的な抗議で「歓迎」した。
英国タイムズ紙によれば、ブレア首相が、
「わが国は民主国家である。 国民は自由に言論表現する権利を持っている」と発言し、
平和的な抗議行動を容認する態度を示したという。

この結果、胡錦濤のせっかくの晴れ舞台のパレード映像は中国では放送できなくなってしまいました。



080328tibeto1.jpg


なんかニコニコに色々と動画がうpされてたので・・・・

ニコニコ動画のアカウント見れない人も
http://vidy.livedoor.biz/archives/130710.html にアクセスして
アドレスは入力すれば見れます。



http://www.nicovideo.jp/watch/sm2764910


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2713609


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2693322


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2722800

つーか、同じ仏教徒が弾圧されていて、なんで黙ってるんだろう?
ソーカルトの人々は???


犬作が、胡錦涛に名誉職や勲章を貰う為なのかな???

五月の胡錦涛来日の際には、早々と犬作と会見する予定が組まれてるみたいなんだよな。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/03/28 23:21 ] 戯言 | TB(0) | CM(4)
オリンピックは儲かるらしいね・・
日本人心情としては、チベット応援派だけど・・世界的には
2分されてるようだね。
オリンピックは、4年に1度でその時を目指して頑張ってきた選手もいて、出たいシトは出れば良いと思うし、きょうせいされるものではないよね・・
ただ、開会式はチベットジンの心を思うものとしてチャンの
政治屋に君たちは間違っていると突きつけてやりたい気満々
です。
結局政治的に幕引きをはかるんだろうなあ・・・

何か・・テレビで見たがチュウコクの田舎の方では、日本の
水俣病みたいな病がでてるそうな・・
(飲み水を汚い川から、とってたよ)
何時の世も・・金がありが勝ちの世の中だね・・
[ 2008/03/29 12:45 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

外国では五輪は儲かるみたい。でも、日本は長野の例のように・・・。

なんでだろうwww

確かに、競技のボイコットは個人の信条に拠るべきだよね。
ただ、食事とか大気とか・・・命掛けになるかもw

で、開会式はボイコット・・・少なくとも外交カードとしてボイコットも匂わすべきだと思われ・・、なのにわが国の外務大臣ときたら・・・。

あの国の汚染は凄まじすぎる・・・かつての日本の比ではないんだろうね。
[ 2008/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
もちろんチベット応援派ではあるけれど
五輪ボイコットには賛成しかねる部分が正直あります。

今回の事件に関して喪章をつけてメダルを取ってくれる
選手はどれだけいてくれるか。

NHKでは中立的な立場をとるとのことで
朝鮮語でも韓国語でもなく「ハングル講座」としていますが
それだったら「中国語会話」というのもおかしいのではと最近思います。
漢語なのだから漢民族語としないと。
中国共産党全面支持ってカンジがしてしまいます。

[ 2008/03/30 23:23 ] [ 編集 ]
コメントありがとございます。

喪章をつけてメダルを取ってくれる選手がいたら、
無条件に応援したいと思います。

つか、その発想は選手にはないでしょう。私のもなかたorz

自分さえよかったらいいと思ってる私ですが、日本の国民である以上、その考えは出来ないと最近知りました。

つか、憲法の前文に書いてありました。また記事にしたいと思いますが・・・・。

人権無視の暴挙には、たとえ海外であってもなにかしら行動しなければならないのは、日本国国民の義務だったんだよね・・・・。

つか、多分政府は憲法違反してるwww


[ 2008/03/31 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。