FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Who spits against Heaven spits in his own face.  

080229nega1.jpg

世の中が気に入らないのなら自分を変えろ!

それが嫌なら耳をふさいで孤独に暮らせ!

それも嫌なら・・・・・・

080229nega.jpg

「イッペン、死ンデミル?」

指導要領改訂案が発表され、子供達の教育云々言ってる人。

暫定が付くガソリン税の継続に云々言ってる人がいる。

年金問題、食の安全、etc・・・etc・・・

まぁ、愚痴だよな。 もしくは、無責任な発言。

なんか、漠然とした公のもの・・・例えば国とかに文句言ってるだけ。

憂さ晴らしなのか???? そうじゃなかったら、バカだよな。
天に唾する行為そのもんだ。

国ってなんなんだ? 生まれつきの支配階級の武士達の事かw

この国は、民主主義。主となるのは、我々国民だ。

政治家や官僚でもない。厳密言うと彼らは、我々の代行だ。

国民の三大義務は、「教育」「勤労」「納税」

恐らく闘争の果てに参政権を得た人々は、義務に「投票」を入れなかったのだろう。
だって、投票するのが仕様だったと思う。

義務以前の仕様のはずが、今や投票率約5割あるかないかwww

基本的に国民の半分が、仮に消費税50%になっても文句さえ言えない状況。

よく世論が・・・とか言うけれど、投票してない人は世論を構成出来ないはず。

なら、国民の半数が希望なんて言っても、結局国民の25%が希望してるにすぎない。

文句や愚痴では、世の中何も変らないし、実際行動しても、一人の力じゃ何も変らない。

つか、個々の対象に行動を起こす前にしなければならない事があると思う。
個人が、いくら公の組織に行動を起しても何もならないし、
そもそも、公組織ってのは我々の代行が運営してるもんだし・・・矛盾だw

いくらおかしい事に対しての行動でも、選挙権を持つ人の半数は確実に同意出来ないしw
つか、興味さえないwww

もし、世の中を変えたいって言うか、良い方向に向かって欲しいなら、
選挙に行くこと。これは義務以下の最低限の仕様だろう。

そして、身の回りの人に選挙を行くよう促す事。
これが行動なんだろうな、現実の日本においての・・・。

ここから始めていかなければならない為体(体たらく)・・・なんだよなwww




文句や愚痴言ってる人は・・・・・・・・、

●【仰いで唾をはく】
上を向いて唾を吐くと、つばきはただちに自分の顔に落ちかかる。
そのように、自分で自分に災いを招くような愚かな行為をするということをいう。
「天に唾す」ともいう
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2008/02/29 23:38 ] 戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。