FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦争と平和(トルストイ的な意味ではなくて) 

071216torusutoi1.jpg

日本は戦争放棄を旨としていて、尚且つ平和ボケでいなければならないから、
戦争や平和に関する事については、意外と神経質だ。

そのまんま知事が徴兵制と口にしたら話題になり、すごく叩かれた。
徴兵制は戦争を想起させるからなのだろう。

札幌市民なんかは、「無防備平和条例」の直接請求をして、
もしロシアの先遣隊が侵攻してきても、
体力ある男たちは、労力をシベリアに差し出し、
魅力ある女は、あそこをスラブ男に差出、
体力も魅力もない人は、お金を差し出し、
なにもない人は、命を差し出すくらい、平和に固執するwww

戦争放棄しながら平和を維持してる日本は、こんなにまでも
戦争と平和に過敏なんだろう。

8月になれば、「火垂るの墓」等の映画やドラマを垂れ流し、
特集なんかも組まれて、60数年前の戦争を考え直す。


で、12月8日・・・・・。
なんか、あんまし戦争関係のテレビって見なかったぞ。
8月に比べると・・・・。

ブログなんかで、どこかの知事言った徴兵制をヒステリックに非難してた
ブロガー達もそんなに記事にしてなかったような希ガスw

敗戦の月の8月には多いに盛り上がるけれども、
開戦とかに関しては、スルー傾向????

なんか、戦争と平和を考えてるようで考えてない民族なのかもw

8月に盛り上がるのは、12月にクリスマスを祝うような行事なのかも?かも。

で、徴兵制とかの言葉には機敏に反応すると・・・。

一体、誰に躾けられたんだぜ?


それはそうと・・・、

071215kyouei1.jpg


最近、ビキニよりも競泳水着に アッー!!となる私は、

佐渡島方治っぽいですか?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2007/12/17 22:40 ] 戯言 | TB(0) | CM(8)
私もビキニより競泳水着がいいですね、スレンダーな美人が競泳水着は3割UPさせます。
 
 で、戦争は『どこまでも冷徹で合理的な総力戦』なんです。 
 >戦争放棄しながら平和を維持してる日本、
 日本が平和なのは自衛隊と日米安保がそれなりにニラミを効かせているからですよ。
 その辺に気がつかないと私の嫌いな『自称平和主義者』とか『社民党の趣味の悪いスーツを着たアイツ』みたいに妄想全開で『無防備都市』って言い出すのですよ。
 >60数年前の戦争を考え直す。
歴史から学ぶのはいいことですが、そこから何も学習しないなら意味は無いです。
 徴兵制ウンヌンは私のブログでも記事にしましたが、、、
それが日本の防衛に必要か否か? そこで判断すべきなのです。 そのまんま東の『徴兵しろ』発言は
『DQNは軍隊で教育しる」みたいな妄想全開トークだから
叩かれるのです。
[ 2007/12/18 00:05 ] [ 編集 ]
私がよく見ている、軍事ジャーナリス清谷信一のブログ「魁!清谷防衛経済研究所 -ウェブリブログ」に、こんな記事があります。
【中国新聞社説】ミサイル防衛研究 「戦争できる国」に進むな 「戦争できない国」こそ戦争に巻きこまれる
http://kiyotani.at.webry.info/200611/article_18.html
戦争することと、戦争のことを考えるのは別物だと思います。
[ 2007/12/18 01:00 ] [ 編集 ]
ビキニ>>競泳水着>>スクール水g

・・・このコメントはスルーでお願いします。>_<
こんな自分は平和ボケの象徴ですね。
[ 2007/12/18 09:35 ] [ 編集 ]
有る意味8月15日がクリスマスやその他の訳分からない
イベントと同じかもしれなくなってきているかもしれないね。
思えば、国民はあの暑い日に涙したんだね・・(どっちの涙かは知らないけど・・)
年が多いから偉い・・なんて、事は拷問されても
いわない(苦しさのあまり言うかも^^)


私たちは消費の世代だった・・今言えるのは・・これからの人に申しわけない・・ごめんなさい!・・です。

でも、言わせて(結局言うんですが)
対国外に対して・・小国ながら・・寄らば大樹の陰的な
政治判断はこれからもするのでしょうか?・・いつまでたっても、日本は誰かに守って貰わなければならないのでしょうか?・・・・それが、高度の政治判断でしょうか?・・・
戦後60年・・・それをやってきました。
だから、何をどうしろなんてわからないけど・・
これからも、日本と言う国はそれを、やらざるをえないのでしょうか・・
私は主婦です、台所事情しかわかりません!
でも、今の政府がやろうをしていることは過去の良き?時代に
戻りたいのでは・・?・・・
国は真に国民の事を考えているのでしょうか・・
日本を大事にして日本人をないがしろにしているのでは・・

水着・・好みも回転してるのかしら^^いわば回転水着かしらん^^
[ 2007/12/18 10:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

私も最近、、競泳水着の魅力に目覚めましたw

勝手に平和な訳がありませんものね。
近隣に基地外がいっぱいいるような物騒な地域に住んでるんですからwww

60年前の戦争ね・・・。ちょっとした事でヒステリーになるのに、あの戦争の記憶は記録となり、イベントとなっている。

学習なんてレベルじゃ(ry

多分SAVOIAさんのように考えて、そのまんまを叩いてるのは少ないんじゃないかな?

意味もわからず、戦争を想起さえる言葉にアレルギー反応を示してる人が多いような希ガス。

なぜ、「徴兵制」がダメなのか?なんて理由は関係なく、自分の子供が軍隊行くことになるような事を言う政治家氏ねみたいな感じwww

なら、言いだしっぺのそのまんまが先に入隊しろや、ゴラーみたいなねwww

戦争って言うか国防を考えもしないで、条件反射でアレルギー起す人が多い国だと思うですけど・・・どうでしょう?
[ 2007/12/18 22:55 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>戦争することと、戦争のことを考えるのは別物だと思います。

確かにそうですよね?

ただ、この記事でも言いたかったことですが、60年前の戦争は、もはやイベントと化してるのではないかと・・・。

風物詩と言い換えてもいいです。

クリスマスに祈りを捧げないのと同じで、終戦記念日に高校野球の黙祷を見て、今年もお盆だよな。ってくらいの感覚になってるんじゃないのかなぁ~と。

でも、何故かヒステリックなババァが、戦争に関連する発言をするとアレルギー起すと・・・。

アレルギー体質では、戦争のことを考える事が出来ナインじゃないでしょうか? どうでしょう?
[ 2007/12/18 23:01 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

スルーしたいのは山々なんですがwww

明日の記事、ご期待下さいませwww
[ 2007/12/18 23:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

あの夏の日を私は知りませんが、想像してもアレなんでしょうが・・・、今とは全然違うのだろう事は理解出来ます。

日本が誰かに守ってもらうコンセプトは、政治的判断ではあるとは思いますが、政治家の判断ではなく、国民が選択した事だと思います。

政治家を選ぶのは国民ですゆえorz

そして、徴兵制と言う言葉が出た途端にアレルギー起す人々がいる限り、国防の議論ってか議論以前の次元を漂うような気がします。

政治家は国民の事を考えてるかどうかはアレなんでしょうけど、選んだのは国民。

そして、国民の約半数は選ぶことさえしなくて、責任を放棄してる。

まぁ、そんな程度の国ですから、どうなるかわかりませんねぇwww

笑い事じゃないけれどorz
[ 2007/12/18 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。