FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

写メとグラビアの差がフォトショの力 


ニコニコ動画で(の)「サンタ狩り」って言う動画が話題になってたらしい。

私もニコニコ大好きなので、見た時あるんだけれど・・・。
知らなかったんだけれども、「第1回 国際ニコニコ映画祭」の大賞を受賞してたみたい。

どんな動画かと言うと、サンタの格好をした男が街を逃げ回り、
全身に白タイツを纏った男性二人が追跡。
サンタを捕まえると、バットのようなもので殴ったり、プロレス技をかけ、
サンタの惨めな様子を写真撮影する、といった内容。

この動画に対して「何が面白いんだ?」「暴力を助長するから削除しろ」などの批判のコメントが殺到したらしい。

コメントはいいんだ、それがニコニコなんだろうから・・・。

071205sanntakari3.jpg

でだ、それを大賞に選んだ審査員に矛先が向けられた。

そして審査員の一人のタレントの松嶋初音さんのブログが炎上。

一連のバッシングに悩んで、ブログで謝罪した。とネットのニュースで見た。

ちょっと不思議な感覚だった。私は大賞とか知らなくて見てた事もあるんだけれども、
ニコニコ動画って、アカウント制と言う事もあるのかな?かな、「なんでもあり」って感覚があって・・。

だから炎上って、いいとか悪いとかではなく、不思議な感じだった。

で、審査員は他にもいて他の人はどうなったんだろうか?とかも思った。

それはともかく、松嶋初音って泣かず飛ばずのアイドルだと思う。


071205sanntakari2.jpg

私は、アイドルヲタじゃないからアレだけれども、と言いながら以前少し紹介した。



071205sanntakari1.jpg

と言っても、彼女を紹介した記事ではなく、「アキハバラ@DEEP」と言うテレビドラマを見ての感想の記事。
その中で、少しだけ紹介しただけ。だから、私は聞き覚えがあったのだけれども・・・。

今のネットって、どこで発火するかわからないから怖いねぇ~、芸能人なら尚更。

でね、彼女が炎上に対して謝罪する記事を掲載したんだけれども、
誹謗中傷に対しても、記事で答えてるんだ。


それから、「表に(メディアに)出ないでください」
という意見に対しては、本当に申し訳ありませんが無理です。
私は自分の為だけでなく、母親や、事務所の皆さん、今関係している仕事のスタッフさん、そして応援してくれているファンの皆様の為にこの仕事をしています。
なので、ここでやめるという事は出来ません。
なのでこれからも頑張って活動していきたいと思っています。
今回の問題には私の責任も大きくあると思います。
充分反省した上で活動を行っていきます。
よろしくお願いします。

あと「しね」も無理です。
これは、言葉の暴力になってしまって、そうすると、
「サンタ狩り」を押した私と変わらないです。
それは嫌ですよね。
私はもちろん死にませんが、正直、傷つきます。
一応一人の人間なので、顔がたとえ見えなくても、辛いです。
ごめんなさい。
私はこういう職業がら、死ねってよく言われるんですが、
無理です。死ねないです。母親に赤ちゃんだっこしてもらうまでは死ねません。
ごめんなさい。
あと、「ヒラメ顔」っていうのもごめんなさい。直せないです。

なかなか真摯に答えてるというか、まともな感覚だよね。

賞賛以外すべて批判と言わんばかりの王様ブロガーって多いよね。
あからさまな荒らしは別として、自分の意に沿わない意見をスルーや削除してり、
嫌なら見んな、二度と来んなボケっって言ったりwww

そういう意味で真摯なのかな・・・と。

芸能人だから・・・と言われればそれまでなんだけれども、

私は、芸能界って九龍城みたいなもんだと思っていて・・・。

麻薬や売春(枕営業)やパワハラやセクハラは未成年飲酒や・・・・・。

だから、まともな感覚の女の子なのかと・・・・。

ライブでダイブ,逆立ち,裸になったヲタ達にキレ気味で注意したりしたみたいだし。

ただ、芸能界である程度まともって事は、芸能人にとってマイナス要素かもしれないとも思うが。




サンタにパイをぶつけた大学生、軽暴行容疑で起訴
[米モンタナ州ミズーラ 30日 AP]

ショッピングモールにいたサンタクロースの顔面に、パンプキンパイをぶつけた大学生が軽暴行罪容疑で起訴された。

起訴されたのは、クリント・ウェストウッド(22)。水曜日、同ショッピングモールを訪れたウェストウッドは、
店内にいたサンタクロースの顔面にパイをぶつけた後、「どう思う? サンタさん」と聞いたという。

ウェストウッドはモンタナ大学で演劇を研究しており、今回の一部始終を撮影していた。
また、これを今後自主製作映画として公開する予定だったと供述している。

またパイをぶつけた後、サンタクロースに歩み寄って映画公開の承諾書にサインをしてもらうつもりでした、
とウェストウッド。しかしそれよりも先に警察が到着した。

「パイをぶつけようと思ったのですが、サンタクロースの膝の上に15歳くらいの少女が座っていました。
僕らは少女が去るまで待ってから計画を実行しましたが、待たずにパイをぶつけていればもっと面白かったかも、
と思いました」とウェストウッドは話しているという。

どの国でも考える事はwww
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/12/06 23:39 ] 小ネタ | TB(0) | CM(2)
何が良くて何が悪いのかわからなくなった・・・

謝罪も(誰に対して謝ってるの???って事が多い・・)ある意味(私はこの人のやったことには賛成できないけど・・)
日本人って、落ちてく人に容赦ないところあるね・・
事件でも何でも、悲鳴が聞こえたらとりあえず駆けつける
優しさがあって良いと思うが・・
それもお節介っととられるんだろうか・・・
ごめん・・事件で、近所の人が悲鳴を聞いたとかかんだとか
言っていたので・・色んな事件でそう思う事が多いので・・善意の第3者・・善良??な市民なんだろうな(嫌いだなこの言葉・・)


あっ!これ関係ないけど、この子は可愛い顔立ちしてるけど
いわゆる、ブスがおっているが・・年齢を重ねると
これが良い顔してくるんだな・・
特に男性が良いね・・

[ 2007/12/07 10:44 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

「サンタ狩り」よりも「テラ豚丼」よりも「ケンタのゴキブリ」の方が、ひどいような希ガスw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1063957.html

へぇ~ブサ顔って歳を経るほどクォリティ高くなるんだ・・・知らなんだ。

特に男性がなんだ~。まぁ、それはなんとなくわかる気がするw
[ 2007/12/07 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。