FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世の中には2種類の人間がいる。スウィングする人と、しない人だ。 

興味ない世界を覗こうとは思わない。

ただ、興味ない世界と知らない世界を混同してることってない?

私は、音楽の才能がなかったものだから、音楽に知識・見識がない。
音楽は聴くし、趣味趣向もある。ただ、音の世界を見抜く才能はない。

そんな私が、ジャズライブへ行ってきた!!


ジャズって全然知らないし、興味がなかった。

いや、厳密に言うと映画「スィングガールズ」でのアレだけだ。
この映画は好きだったし、出演した女の子も記事にしたりする程に・・・。

以前、記事で紹介したtaroさん。写真家さんなんだけれども、音楽にも詳しい。
多分、そういうお仕事をされていたような事を書かれてたような・・・。
音楽の雑誌にも寄稿されてる方だ。

taroさんのブログの愛読家である私は、その記事に多くジャズの事があることから、
ジャズに興味がないかと言えば嘘になる。


そんな私が、ある時ジャズライブの前売り券を得る(買う)機会を得た。

私の周りには誰もジャズ好きの人がいないけれども、私はそんな機会が貴重だと思い、
チケットを買って、ライブへ行こうと思ったんだ。

で、行ってきたwww

行ったら、チケットを売ってくれた方が演奏寸前まで私の所に居てくれて・・・、
この時2度目の対面だったんだけれども、ビッグバンドジャズってのを色々説明してくれた。

ビッグバンドって、サックス、トランペット、トロンボーンとかの数とか場所とかも決まってるって
初めて知ったんだよ。色々、勉強になるよ。

少しばかりの俄か知識を教えられて、いざ聞いたんだけれども・・・。

知識とか関係ないよね。聞いた時ない曲ばっかだったけれども、よかた。

ネットを流れるmp3やアンプを通す電気ではない音楽の素晴らしさを感じた。
逆に言えば、それしか感じられなかったのかも知れないが、それで十分堪能出来た。

電気を通さない生の音って・・・こんなにいいもんなんだ!!って感想!!


お酒を飲みながら、本当に至福な時を過せたと・・・・。


で、こっから先は余談なんだけれども・・・・。

知らない世界だからこそよかったとも思えるんだよね、私の場合www

私は批判者である(事が多い)、特にお金を媒体にしてる場合。

もし、深い知識があれば費用対効果を考えて云々カンヌン言い出しかねない。
逆に、絶賛する可能性も多分にあるんだが・・・。

でも、taroさんも知識に関係なく生はいいって言ってらしたからな・・・。

バンドやDJとは違う世界なんだろうと推測できる。

だって、バンドやDJって事故満のバカが大杉www
って、又敵作った発言かな?かなwww

071127jazz1.jpg

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/11/27 23:28 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(2)
本場のジャズバンドの演奏は聴いたことが無いけれど、自由劇場の「上海バンスキング」や歌手の「マンハッタントランスファー」のコンサートでジャズに触れたことはあります。
思わずリズムに乗って体が動きませんか??

ジャズライブも機会があれば行きたいな。
ジャニばっかりだし。

>興味ない世界と知らない世界

今度ジャニの世界もご一緒にいかが?(笑)
[ 2007/11/28 09:07 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>本場のジャズバンド

ってのはアメリカとかの事かな?

わたしゃアメリカ行った時は、カントリーミュージックのライブは行った時ある。

その時はジャズって知らなかったからorz

つか、西海岸だったから、ジャズの本場ではないからorz

>思わずリズムに乗って体が動きませんか??
動く動く!家族で来てる人達もいて・・、小さな子供もリズム取ってたw


>今度ジャニの世界もご一緒にいかが?

ちょwww

確かに知らない世界だけれども・・・・。

何がいいのかが理解出来ないのですよ。

つか、アイドルのコンサートも興味ないしなぁ~。

喰わず嫌いとは言いたくないのだけれどもorz
[ 2007/11/29 00:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。