FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「未来で待ってる」 by 間宮千昭 

070711kiyokiippupi2.jpg

選挙って言うのは、天気に左右される可能性があるそうだ。

可能性と書いたのは、あくまで傾向としてで確実な情報ではないって事。
誰も全国規模で調査や検証をしてないから・・・。

けれど、雨の日や晴れの日は、投票率が下がる傾向がある。
雨の日は出かけるのが億劫になるし、晴れなら遊びに・・・。

一番投票率がいいのは、梅雨のような長雨が続いて当日は止んだ日とか
午前中は雨で、午後から天候が回復した日みたい。

前者は、遊びに行く予定を組んでなくて、
後者は午前中が雨で遊びに行けず、午後から晴れたもんだから暇で選挙に(ry

それと今にも雨が降り出しそうな曇天の日も投票率が高いらしい。
理由はお察しの通り・・・。

雨でもなく、晴れでもなく、が選挙日和みたいだね!!

みなさんの所の明日の天気は、どうでしょう???

けれど、選挙って言うのは、我々の代表を選ぶもんだ。
国の未来を託すと言っても過言ではない。

そんな重要なもんが、天候に左右されるなんて・・・・、

おかしいって思わない????

だから、選挙に行こうよ!!



つか、大人の義務だろうよ!とは思うよ、私は。
投票も行かずに、グタグタ不平不満言う人がいるが、それは基地外。
投票行かないって事は、そんな権利さえ放棄することなんだからさ。

で、もっと言うと「白紙投票」もあれだな、入れる人いないとかって言うけれど、
消極的ニート的な選択だよな。理想な選択肢なんて、そんなあるもんじゃない。
入りたい会社がないからニートです。みたいな選択方法だよ、白紙投票って・・・。

現状でベストと思えるものを選ぶってのは、普通の事なんじゃないかと思う。



もうひとつ面白いのは、「午後6:00~8:00に雨が降ってしまうと投票率が伸びない」という事実。

でだ、総務省のホームページでも、特に触れられてないんだが、
投票所の約3割が4時間も繰り上げて閉められてしまうそうですね。

自民党の奥の手だろうか?最後のカードなんだろうか?

ご自分の投票所の締め切り時間にはご注意を・・・・。


PS:公命党支持者の方はすごいですね。槍が降ろうが何が降ろうが、
   這ってでも投票されますもんね。
   ある意味、ソーカルトとかバカにできないですぅ~www
スポンサーサイト
[PR]

[ 2007/07/28 23:30 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(2)
>槍が降ろうが何が降ろうが、這ってでも投票されますもんね。

何があっても投票に行く心意気はたいしたものだけど、センベイカルトの人たちが認知症で自己判断能力を喪失しているお年寄りまで車に乗せて投票所に連れて行き、「ほら、この名前を書けばいいんですよ」と言って不透明党への投票を誘導しているという裏技はどうかと思います。
そんな党と自分たちのポリシーを捨ててまで連立を組んで選挙協力をしていた与党、束縛党の惨敗には超笑いました。なのにソーリは早々と続投宣言。やっぱABEさんは空気の読めないお方ですた。
[ 2007/07/31 21:54 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

そうなんですよね、ソーカルトの行動部隊は期日前投票に必ず行きますもんね。

だって、当日はたくさんの信者を送迎すると言うお仕事が忙しくて、自ら投票してる暇ありませんからwww

ソーカルトと手を組んでいるジミンはアレだとは思うんですよ、けれど極端な結果が出る選挙は異常だと思うんですよ。

前回の衆院選と言いwww

わたしゃ、ジミン支持でもないし投票もしてないけれど、
大敗したジミンに溜飲下げてるだけなら、イジメっ子がいじめられっ子に転落して、ザマーミロと言ってるだけではないのかと・・・。

ミンスを勝たした人は、これからのミンスと同等の責任があると思います。

特に、特アよりの思想を持つミンスを勝たせたのだから・・・。

ミンスの誰かが、選挙が終わってからが正念場だと言ってましたが、
投票した人もそれは同様だと思います。

投票した。責任は果たした。後はシラネーヨだったら、意味も能もありませんから・・・・。
[ 2007/07/31 23:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。