FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チョイ悪おやじの戯言wwwクレイジーウォーター 

070722kitigaisui1.jpg


ローゼン・アソウ閣下が、またまた失言したと報道されたらしい。
で、調べてみると・・・・・、

>20日、鳥取県倉吉市での演説でも「酒は『きちがい水』だとか何とか皆言うもんだから、
>勢いとかいろんなことありますよ」などと、またもや問題表現を口にした。

ソースは・・・・、また毎日かwww
つか、毎日だけをソースにするの間違いだよなwwwきっとwww


で、どこが悪いんだろう???って小一時間考えたwww

「きちがい」って言葉が悪いんだろうね、きっと。

それにしても、「きちがい水」ってのは、言いえて妙な言葉だよな。

私も、何回か「きちがい水」には、フルボッコされたからなァ~。


つか、「きちがい水」って辞書にも載ってる言葉なんだけれど・・・、

きちがい水とは、お酒のこと。
【年代】 江戸時代~  【種類】 -
きちがい水とは人を気違い(キチガイ)にする水ということからお酒を意味する。
きちがい水はそれを侮蔑・嘲う場合や泥酔した人を叱咤するときに使う言葉である。

・三省堂 大辞林
きちがいみず[―ちがひみづ] 3 【気違い水】
《飲むと正気を失うことがあるところから》酒のこと。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?p=%E6%B0%97%E9%81%95%E3%81%84%E6%B0%B4&enc=UTF-8&stype=0&dtype=0&dname=0ss

・大辞泉
きちがい‐みず〔キちがひみづ〕【気違い水】
《飲むと正気を失うことがあるところから》酒のこと。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%B0%97%E9%81%95%E3%81%84%E6%B0%B4&dtype=0

酒は『きちがい水』、こう言って、飲みすぎを戒めてきたんだよね、きっと。



これって、毎日の記者が言葉しらなかったってことなの??

つか、飲酒運転して人をひき殺すような事件多いよね、まさにキチガイ水だろ!!


つか、タバコも「狂い草」、「貧乏草」、「あほう草」と言う言い回しがあるんだが・・・。


ブログとかでも、また自民党の失言か・・みたいな記事多いんだけれども、
どこか悪いのか理解して書いてるのかな?

つか、私のよくお邪魔する日常雑記を書いてられるブロガーは政治の記事をあんましうpしない。
よっぽど腹に据えかねた時くらいだと思う。

と言う事は、アソーに批判的な記事書いてる香具師って、特ア支持の売国奴なのかな?かな。
売国奴は、基地外だから、「きちがい」にすごい剣幕で反応するのかな?かなw


で、2ちゃんねるを見てみると・・・・・。
「言論ヤクザ=マスゴミ」とか「言論狩り」とかwww

掲示板とブログの温度差が興味深いなぁーと思いかけたんだけれど、
ブログでも、「キチガイ水」って今回の件と関係ない記事で、多く使われてるんだよな。

つか、人権屋やプロ市民は、辞書を発行してる出版社にも抗議するんだろうか?
ブログで、「きちがい水」って書いてるブロガーを攻撃するんだろうか?


今、私は芋で蒸留した「きちがい水」を飲んでいい気分なんですがwww

と言う事は、きちがい水飲んで書いてる内容はwww
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/07/23 22:56 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(6)
これって、失言だろうか・・・
又、変な言葉を言わないだろうか、おっ!基地外っていったぞ!よし、スクープだ!(想像してみました^^)
これで、辞任要求ですか・・アホちゃいまんねん。

そうよね、一般的にいわれるよね。
私も使います。でも、講演でつかっちゃあ、よくないっしょ
そこは、頭が良いと言われる議員ですもの!考えて
ものを言ってほしいものだわ!〔揚げ足をとられます)

障害者にとって、辛いのは、その身体であり、それに
向ける世間の目っではないのか?
言葉だけ優しくてもその言葉の裏には、確実に差別が
ある〔ある程度は、仕方ない事と思ってるよ・・それを
超えて、普段着の付き合いをしたいのではと、障害者の多くは望んでいるのでは?)


若い記者の勇み足は仕方が無いだろうが、良い年をした
野党がかみついたら、者知らずと言われそう!
基地外と水を切り離して、考えたら、あかんじゃないか・・・





[ 2007/07/24 10:30 ] [ 編集 ]
なんかですね。
太郎さん「アルツハイマーでも分かる」とか「キチガイミズ」とか続けて失言なんですね。

でもその言葉だけをピックアップしすぎな気がする。

私は自民党嫌いですがそれは巨人嫌いなのと一緒で
チームが嫌いなわけであって選手が嫌いな訳ではナイのです。

人の前で話をする時には再三の言葉選びをしなければいけないのでしょうけど。
ギリギリの言葉選びが話を面白く魅力的にするのも否めないかなと思ったりします。

芸者のハナダイよりはまともだと思いますけど・・
[ 2007/07/24 23:06 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

選挙前ってこともあるのかも知れないし、政治家の発言は重いものだけれども、なんか行き過ぎ感があるような感じだね。

マスゴミに踊らされたブロガーも無責任に記事にするし・・・、本当に憤慨してるなら、直接電話で抗議すりゃいいのに・・なんて思うよ。

でさ、最近の差別語って、本当に障碍を負ってる人に対してではなくて、障碍がない人を侮蔑する言い方で使われたりしてる。

それって、どうなんだろうって・・・・。

昔はよかった言葉が最近はダメだったり・・・。

知らない人も多かったり・・・。

だれが、言い悪いって決めてるんだろうねぇ???

単純に、言葉ではなく、言いたいことを又は言った事を考えるべきなんかなと。

言葉ではなく、テレパシーで交信できるようになったらいいのにwww

表裏がなくなって、もっとヤバいかwww
[ 2007/07/24 23:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

マスゴミの特徴で、前後の言葉は消去して、一部分だけ取り出すからね・・・。

単純に、報道だけで判断できない部分があるよね。

映像でもそうだよね、都合のいい編集でなんとでもなる。

被災地で、隠しマイク仕掛けたマスコミなんてのも話題になってるし・・・。

芸者の花代・・・・、

実は、芸者の花代は領収書もらえるんですよねwww
もらえない花代ってのは・・・・その先の・・・

あ~怖いwww
[ 2007/07/24 23:52 ] [ 編集 ]
記者ってなんなんだろうねー
自らが、「やらせ」をやらすのなんか平気なくせして
他人には厳しいことでwww

被災地のマイクなんかも氷山の一角なんだけど
被災地でのやらせ取材なんかはどうなんだと
視聴者受けだけを考えている
つまらんプロデューサーもどきみたいなのが
記者がやってる仕事ですからねー

マスゴミの正義なんてろくなもんじゃないのは
似非なる環境保護運動を称して、
作業中のダイバーを殺人未遂ってのと同じような事かww

以前、ゼットンさんのブログの記事に
「偽善者」という言葉がありましたが
環境保護や人権、平和運動家なんて
ろくなもんじゃないねーと

最近つくづく

[ 2007/07/25 00:27 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

報道もバラエティもいっしょなんでしょうね、番組作りの根本理念は・・・。

だから、ヤラセ・盗撮・盗聴はなくならない・・・。

マスゴミの正義は、視聴率ですしね。

つか、沖縄のダイバーの件はホント?うそ?
どっちなんでしょう?

偽善者ってなんなんでしょうかね?

まぁ、私は確実に偽善者な訳ですがwww
[ 2007/07/25 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。