FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

The Ten Commandments of Dog Ownership 

070716inunozyukai1.jpg

海や川に遊びに行きました。子供が小動物を捕まえて、家に持って帰りました。
次の日、全滅しました。

この時期、子供とお祭りに行って金魚すくいしてきますた。
次の日に金魚、全滅してました。だとか、

なんて、記事が増えてくる時期ですね~。


まぁ、金魚すくいの金魚は、流通過程の取り扱いで弱ってるから
死んじゃうのはある意味仕方はないのでだろうけれど・・・。

ただ、自然の生き物捕まえて、育て方も調べもせずに、
誤ったいい加減な飼育で、死んだとか公表する神経がわからん。

まぁ、落ちていたオモチャを拾ったくらいの感覚なんだろうね。
で、電池が切れちゃった感覚なんだろうね。

そこに、命と言う感覚が無いわけだ・・・・。

まぁ、そういう感覚で、犬やネコも飼う人が多い訳だ。

ブランドを買うように、おもちゃを買うように
ペットを買う人達。

で、保健所では、年間約34万匹が処分されてる訳だ。

買うときに、責任も考えずに、無責任な大人が同じ数だけいるってこった。





私の知り合いに、チャラチャラしたバカ女がいるんだけれど、
その若い女の子は、ペットショップに行っては、高いイヌ・ネコを見て、
どれにしようかと迷っていたんだわ。

で、あるときに、保健所で多くのイヌ・ネコが処分されてる事実を知ったのね。

彼女は、保健所で子猫をもらってきて育てはじめたの。
血統なんてない雑種のネコを・・・・・。

まだまだ、世の中、捨てたもんじゃないとは思えたんだけれど・・・。

ただ、命の大切さとかが理解出来ないバカが圧倒的に多いのな・・・。

去年だったっけか?マスゴミが騒いでいた四国・徳島市の 『がけっぷち犬』

あれって、普通の野良犬だったんじゃなかったっけ?
里親の希望に100人以上申し込んだけれど、直前に捕獲された姉妹犬は希望者なし。

つか、どんだけーwww

犬や猫やフェレットなんかが欲しければ、保健所の譲渡会に行けばいいじゃん。
ペットショップで、高い金払わなくてもタダで、殺される運命の命を助けられるじゃん。

まぁ、上記の『がけっぷち犬』に申しこんだ人は100人以上いても、
実際に抽選に行ったの11人だったらしいからwww

命を捨てる香具師は所詮、おもちゃなんだろうな・・・、
だから、わざわざ高い金出して、ショップで買うとな。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/07/31 23:05 ] コラボ&OV | TB(1) | CM(5)
保健所に確保された野良の処分をせめて1週間に
してもらおうの署名運動が去年行われた。
現在進行形らしい!

私は、わんこを飼っていて、署名をしてくれそうな、友人に
近況報告と共にしてもらえないだろうか・・とメールを
出した。

返事はもらったよ!家族の幸せな近況をつずったものだった
いわば、頼みは無視されたんだ、
一言もふれずにね。

家のワンコは大事だけど、野良は関係なかったの・・その人
にとっては・・
愛想の良い人が、真のワンコ好きとは限らない。
(人を選んだつもりだったが・・)
勿論イヤなら断るもよし、しかし後を考えての無視は・・・
性格的におざなりの付き合いはしたくない
短絡的かもしれないけど、1方的に連絡を切らせてもらった
友人から単なる知り合いになった・・・私の心の中で・・



先日は、野良が可哀想だと予防接種も受けず自宅で100頭
もの、ワンコを飼っていた人がいた報道があったね。
なんか、おかしくないか!
ワンコを本当に愛していたのか疑問だね。
わんこを愛すのは、しなければいけない義務もついてくるの
と思ってる。
おざなりな、愛情は、わんこにとってどうよ!

時にワンコ(ワンコに限らず命あるもの)を愛す振りをする自分に酔っているのでは
ないかと思わされる時がある!



[ 2007/08/01 10:28 ] [ 編集 ]
赤城辞職関連で、面白い米があった!
[朝日が安倍を辞めさせたがっている」
「在日が安倍を辞めさせたがっている」
「野党が安倍をやめさせたがっている」
「自治労が安倍を辞めさせたがっている」
「安倍はやめさせちゃあいけない!」

爆笑!


[ 2007/08/01 14:28 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

難しい問題だよね。

犬が可愛いのか自分のとこの犬が可愛いのか?

アレかな、自分の子供は可愛いが、他人の子供は・・・・。


まぁ、今私は犬も子供もいないのだけれど・・・。

捨てられたり、迷ったりしてる犬や猫を出来るだけ引き取って育ててる人もいれば、ブランド品を犬につけて可愛がってる?人もいるwww

友人と思ってた人間が実は知人レベルだったってのはあるよ、私もorz
まぁ、わたしゃ縁を切るけれどねwww

予防接種を受けさせる事が可哀相って感覚がよくわからんね。
でも、人間でも子供が死ぬほどの怪我しても輸血させない親もいるし・・・、
s、これは宗教の問題かwww

確かに、在日や特定アジアがジミンを目の上のたんこぶと思ってるのは事実だよね。

取り合えずミンスに入れた人の中で、ミンスが親中なのかを知ってる人がどれだけいるのか?
[ 2007/08/01 23:09 ] [ 編集 ]
いわゆるブランド猫を飼っている僕が言うのも難ですが、本当に犬・猫が好きならブランドは関係ないです。うちも前飼っていたネコは雑種でしたし。
純血種にはそれぞれの種類による個性の違いがあって、「猫って(または犬って)こういう性格だよね」という一般的なイメージとはかけ離れています。僕は何週間もネコ図鑑を研究した上であの猫を飼いましたけど、果たしてそこまで研究した上でペットを購入している人がどれだけいるか。ただペットショップで見たら可愛かったから購入したというのがほとんどでしょうね。

前々から思うんですけど、そもそも、激安ディスカウントショップがブランド犬・猫の販売をしていること自体がクレイジーです。ペットショップで子犬・子猫を販売する時に、大人になったらどのぐらいになるかも表示した上で販売するべき。子犬や子猫のうちはみんな可愛いのは当たり前。大きくなったらどのぐらい世話が焼けるとか、どのぐらい金がかかるとか、そういうことまで飼い主に教育した上で販売するべきで、そこまでのコストをかけられる業者しかペットを販売するべきでないし、それに耐えられない飼い主はペットを飼育するべきでないです。

『がけっぷち犬』の抽選に殺到した人たちも、『テレビで放映されて誰もが知っているあの有名ながけっぷち犬』という1つのブランドが欲しくなっただけで、犬を助けたいという純粋な心とは程遠いものだったんでしょうな・・・。
[ 2007/08/09 10:46 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

激安ディスカウントショップ自体が、色んな問題を孕んでるようですね、少し検索したら問題点と言うかザクザク出てきました。

ペットショップが教育しなければならない時点で、この国はすでの命の重みを理解出来てない国になってるのかもしれませんね。

本来、子供なら親がそういうことを教えたりするもんで、それを繰り返していけば、犬や猫が大人になった時の事も、わざわざショップが啓蒙しなくてもいいんではないかと思うのです。

[ 2007/08/09 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog50.fc2.com/tb.php/673-65270bf9

管理人の承認後に表示されます
[2008/02/03 23:22]
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。