FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【映画】 時をかける少女 【Time waits for no one.】 

070625tokiwokakerusyouzyo1.jpg

ずっと見たかった「時をかける少女」をやっと見ることが出来た。

公開されたのは、昨年の夏。

低予算で作られた為、興行規模はミニシアター並み。初めは上映館も東京都内の1館のみでだった。
けれど、ネット上での口コミで人気が出始め、上映館が増え始めたんだが、
フィルムの数が十数本しかないため、使いまわしで各地で順次公開されていったと言う映画。

インターネット上での主要な満足度ランキングでは軒並み高得点を獲得しており、
傑作との評価を得てる。

原作者の筒井康隆も評価しているし、なんとあの富野御大も手放しで誉めている稀有な作品だ。

070625tokiwokakerusyouzyo4.jpg

「時をかける少女」と言っても、昔々、原田知世が主演したような実写版じゃないよ。
しかし、原田知世は化け猫に領域に入ってるなぁ~、年取らないどころか、今の方が綺麗w
(画像をクリックすると懐かしの「時をかける少女」の動画です)


070625tokiwokakerusyouzyo2.jpg

アニメーションです。アニメと言っても萌え系なんかじゃなく、
大人が見るに耐える、本格的な"映画作品"です。

もうね、拝金主義に陥ったジブリ超えてます。

ゲド戦記よりもこっちを見て欲しい。

ほんと、低予算でもここまでいい作品できるんだよなって感じです。


品質の『時をかける少女』、宣伝の『ブレイブストーリー』、ネームバリューの『ゲド戦記』

わたしゃ、昨夏、ネタにもなると思って、『ゲド戦記』を映画館に見に行った私ってorz

非常に悔やまれる。


わたしゃ、DVDなんていつでもレンタル出来ると思ってるんで、
めったに入手しないんだが、このDVDは入手した。

070625tokiwokakerusyouzyo3.jpg

近年、稀に見る良作だと思ってる!!


あんまり、映画をお薦めしない私だけれども、これだけは見とけ!!

ネタバレありです。見られた方は、あの雰囲気を楽しめる。



ネタバレが嫌な人はココをクリック。雰囲気だけは味わえるかも?かも。

Time waits for no one.
      ↑(゚Д゚)ハァ?



DVD 発売2ヶ月で累計11万本突破(6/21)
『時をかける少女』のDVD販売が、発売からおよそ2ヶ月で11万枚を突破したと発表した。
DVDについては、通常のアニメDVDは1万枚を超えるとヒットとされる。
一般の映画に較べて比較的高価になることが多いアニメ映画のDVDとしては大ヒットといえる。
先日、第31回アヌシー国際アニメーション映画祭で長編映画部門の特別賞受賞したのを機に発表したものである。
昨年7月の劇場公開からおよそ1年経つが、いまなお広がる『時かけ』現象の拡大を報告している。
また、劇場公開はすでに3月に台湾での公開を終えたあと、6月には韓国とシンガポールで公開が始まっている。
さらに、アヌシーを受賞した地元フランスが7月公開、夏には香港、11月にはタイと目白押しである。
今回のアヌシー受賞により、日本映画の劇場公開が少ないヨーロッパや北米での劇場公開にも弾みがつく可能性も高い。


070625tokiwokakerusyouzyo5.jpg

明日、NHKのBS2で、「BSアニメ夜話 第8弾 時をかける少女」が放送されます。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2007/06/26 00:00 ] 映画 | TB(1) | CM(9)
も~もくりさんね~ん♪
[ 2007/06/26 07:00 ] [ 編集 ]
キャー時をかける少女・・・なつかしいな!
筒井作品で、普通?はこの作品かな!後は名作だろうが
私にとっては、ぱっぱらぱーだった。
1度米倉まさかねと一緒の原田ともよを見かけたが、清楚
な美しさがあった。

[ 2007/06/26 10:20 ] [ 編集 ]
モモクリ3年カキ8年とは
女性に乱暴した3人がそれぞれ
ももをさわり
クリをさわり
あとのひとりがそれを見てマスをかいていた事件で、
見てカイていた男だけが懲役8年という
不合理な判決のことである。

ケーシー高峯
[ 2007/06/26 20:30 ] [ 編集 ]
いい情報ありがとうございまふ。
観て見たいと思いました。

学生時代、筒井康隆さんにハマりまして読みまくりましたね~。
今は乙一にハマッテなふ。

大林監督の映画も好きでして。。
尾道に映画の足跡探しに遊びに行ったことありますにょん。
[ 2007/06/26 22:56 ] [ 編集 ]
時をかける少女…いいですね~。こんどDVD借りてみます★
できれば「転校生」もアニメ化してほしかったりして~。
尾道三部作大好きなんです。

[ 2007/06/26 23:50 ] [ 編集 ]
こんばんは。
mixiでもお世話になってます。
「時をかける少女」ですけど、映画で見れなかったので先月レンタルして、購入…とまでは委かなったですけど、ちゃんとバックアップさせて頂きました。
ほんと久しぶりに良いアニメ、いや映画だな、良い映画に出会いましたよ。
僕的には「ブレイブストーリー」も「時をかける少女」程ではなかったけど良かったですよ。

P.s
原田知世の「時をかける少女」はこの年になっていまだに見たこともないし、見ようとも思わないのよね。
同郷なのに・・・


ぱげ
[ 2007/06/27 22:23 ] [ 編集 ]
>ごん さん

モモクリ3年カキ8年ってこれだろwww
http://www.youtube.com/watch?v=aUefW4fQjqA


>ラベンダーさん
懐かしいねえ。筒井さんが、この作品は正当な後継だ。なんて言ってるし、結構ってか、すごくいいよ~。

あれから、20年後のお話なの。原田知世の役柄の女性も主人公のおばさんで出てくるよ。


>あるみんさん

筒井康隆さんもこの作品を絶賛してたから、ほんと作者が望む20年後でもあったんだと思うよ。

つか、私も尾道行ったよ~ん。 尾道3部作か、テラナツカシスwww


>京女。さん

あれから20年後の世界。原田知世の役柄も出てくる。
それを知ってみると、なにやら泣けてくる。
いい役柄なんだ、20年後の原田知世が演じた役は。


>ぱげさん

ほんと、いい映画でしたね~。

ブレイブストーリーは、あの世界を完全に理解出来ませんでした。つか、最近は、ファンタジーはダメかもorz

原田知世の「時をかける少女」を見てると、また違う意味でラストの感動が高まる・・・・。

真琴のおばさんの魔女って言われてた綺麗な女の人が、原田知世が演じていた役柄。

[ 2007/06/27 23:31 ] [ 編集 ]
時かけの動画は何処で手に入れたんですか?
私も自分の日記に貼り付けたいんですが・・・是非教えていただきたいです!
いきなりですみませんv-356
[ 2008/07/23 19:57 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ニコニコ動画かyoutubeで探したら、いっぱいあると思いますよ。
[ 2008/07/28 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog50.fc2.com/tb.php/644-026444d7

管理人の承認後に表示されます
[2007/06/30 06:56]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。