FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本は責任の所在を明らかにしないのがデフォなのでしょうか? 

みなさんは、GW期間どう過されていたでしょうか?
ゴールデンウィークの「子供の日」に残念な事故が起こりました。

大阪府吹田市の遊園地「エキスポランド」でのジェットコースターでの事故です。
ニュース等でご存知な方も多くいらっしゃると思います。

私は、この事件に関して私は記事にしないつもりでした。

ディラン博士がすでに記事にしておられますし・・・。

5月6日付コメントもさせて頂いてますし・・・。

けれど、ちょっと気になったことがあるんでうpしますた。

masugomisine1

しかし、マスゴミが何故か事故で亡くなれた故人の写真を、
わざわざ中学生の時の画像を使用して垂れ流しています。

ここでちょっとおかしいなと思ったのです。


亡くなられたのは19歳です。
何故、中学生の時の写真を垂れ流すのか?

masugomisine2

ある新聞は、現在に限りなく近い写真を掲載しています。


中学時代の写真を垂れ流した為に、ネット上では聞くに堪えない誹謗中傷があります。
私が言わなくてもどんな内容なのか想像出来ると思います。

関西圏以外の人や若い人は、解からないかもしれませんが、エキスポと言うのは、
1970年に開催された大阪万博の跡地にあります。故に、「エキスポ」ランドと言うのです。

エキスポランドと言うのは、皆さんがご存知のようなネズミーランドとは似て非なるモノです。
一企業のアミューズメント施設とは違うのです。

万博跡地故に・・・・。

当該施設の所有権は、独立行政法人日本万国博覧会記念機構と言う所です。

エキスポランドは、運営を委託された会社に過ぎないのです。


何度も言いますが、私達が目にするエキスポランドは、ただの運営会社に過ぎません。
もちろん、責任はあるでしょう。
ただ、持ち主は「独立行政法人日本万国博覧会記念機構」なのです。

故に、固定資産税とかは免除されてるのです。いわば、御上の施設なのです。

御上の施設と言うと、今の時代、天下りのデフォです。
事実、役人が多く天下ってます。「きっこの日記」に詳しく書いてあります。

以前書いた記事に、マスゴミは談合であると書きました。
政官が関ってる故に、今回の事件も本当の所に追求しないのではないでしょうか?

だからこそ、犠牲者の中学時代の写真なんかを垂れ流すのではないでしょうか?


私のような最下層民でもエキスポは、「政・官」に近い存在だとわかるのです。

ジャーナリストは、何をしてるのでしょうか?

そして、責任の所在はどうなるのでしょうか?

エキスポは、何故点検する費用をケチったのでしょうか?

それは、数年で定年する天下り役人に、たっぷり退職金は払う為ではないのではないでしょうか?



「トカゲの尻尾切り」と言うのは、日本独特の言い廻しなんでしょうか?


PS:
エキスポを運営してるのは遊具メーカーです。だから責任はあると思います。
ただ、ここからは脱線だけれども、エキスポって会社は、泉陽機工って会社です。

実は、この会社、中国の「石景遊楽園」という遊園地を企画・建設しています。

これって、ネズミーマウスとかドラエモンとかキティちゃんとかパクりまくってる
チャンコロの遊園地ですよね。

泉陽機工って会社をマスゴミが取り上げないのは、

なんでだぜ?
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2007/05/09 23:09 ] 時事ニュース | TB(0) | CM(8)
リング穴あがりが伝えてましたが、ネズミーランドもどきから、件のキャラクターが一斉にいなくなったようですね。
白雪姫の像なんか、たたき壊して足元に残骸が。


万博、近いんですよね。自転車で行ける。
子供の頃と比べても、さびれてさびれて。
http://yoshinashigoto.cocolog-nifty.com/blog/2005/12/post_0843.html
[ 2007/05/10 00:27 ] [ 編集 ]
エキスポランドの放漫経営にはこんなウラがあったんですね。もう3セクとか独立行政法人とか○○公社なんてのこそ先に民営化・・・いや完全解体すべきなんじゃないですかね。増え続ける国の借金の大部分はコイツらが元凶なワケだし・・・。
今の政権も腐ってるし、何よりそいつらに対して何も言わないマスゴミや国民も能天気ですな。私はそこまで能天気になりきれないので腹立ってしゃーないです。
[ 2007/05/10 21:57 ] [ 編集 ]
調べたら、こんなすばらしいサイトもありますねー

http://www.osaka-minkoku.info/news/

もう、すごいよね大阪民国は

法則発動

[ 2007/05/10 23:07 ] [ 編集 ]
>ごんさん

自転車で万博公演に行けるとは羨ましいです。

ほんと、コピーキャラクターが一斉になくなったらしいですね。
あの中国の遊園地は、国営らしいので、あんまし話題になると北京オリンピックに響くと考えたのでしょうかねw


>マチベーさん
もう、このエキスポは天下りの受け皿みたいです。
確かに、こういうところで税金が無駄使いされて、皺寄せが死亡事故って形で浮き彫りになったんでしょうね。

まぁ、日本は腐りかけてるのは事実ですわな。腐りかけなのか腐ってるのかは、アレですがwww


>バース党万歳 さん

毎度、興味深いサイトのご教授ありがとうです。

大阪って・・・・・。

ネットでよく見かけますね・・「また大阪か」って・・。
まぁ、大阪だけではないのですが・・・。
[ 2007/05/10 23:30 ] [ 編集 ]
しかしエキスポ社側は遺族に謝罪したのかねー。。

マスコミも相当腐っているよねー。

記者といっても所詮リーマンが、お上にたてつけるわけがないって事か。。。

それにしてもこのようなうさんくさい企業から

国民の土地を奪い返すときが来たのではないかなー

ただ万博の土地を大阪に返しても、

道頓堀なみの腐敗臭がしているところにみすみす返しても
いいものかがわからん。。。

困ったものですねー。

万博財団の理事なーんて少々呆けてても誰でも出来そうですね。理事も公開入札制にすべきですよ。最低入札価格から当選みたいな。。

ところで最近までほとんど興味なかったですが、

ちなみに兵庫県も他所事ではないようでして

大惨事だった震災のあと設立された

(財) 阪神・淡路大震災記念協会ていうのがありますが、

いまさら、震災。

お忙しそうな面々が理事なのに

何のための財団なんでしょうかねー

県民は自力で復興が原則なのに

官は理事報酬がたんまり出ているんでしょうねー。

尼崎の市長も、いつのまにか理事ですし。。

震災当時の兵庫県知事が理事長だなんて。。

そもそも震災を記念事業って。。。とは思うが、

彼らにとっちゃー「そういうこと」なのだろうねー



[ 2007/05/12 02:51 ] [ 編集 ]

エキスポランドのこと 勉強になりました

いつも どのことでもそうですが

尊い命が 失われないと 国は アクション

起こさないんですね~(諦)


ところで、以前 お話してたことのある

阪神公式の 三悪の一人(ストーカー行為をする)が

みんなと力を合わせた結果

灰汁禁 になりました~^^

また、そのうち出てくると思いますが

断固 闘いつづけます!!^^

以上、ご報告でした~^^

[ 2007/05/13 09:43 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

国民が、国から土地を取り戻して、ハガタカファンドに年利30%で貸し与えた方がいいかもしれん。

変な民間に与えても・・・・ねぇ?

>(財) 阪神・淡路大震災記念協会

全然知りませんでした・・・・。

理事に名を連ねるだけで・・・おいしい汁吸えんかな?

尼崎の市長って確か、女の人だよね?違ったらorz
なんか、パナソの工場誘致とかしてやり手みたいな事が報道されてたのを見た時あんだけれど・・・・。

マスゴミは、なにから何まで信じられんってことですかwww
[ 2007/05/13 22:13 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いや、尊い命が失われても国は動かないと思います。

本当にしなければならない事は、とかげのしっぽ切りじゃなくて、結果責任をとるべき人が責任を取ることと思ってますから。

阪神が連敗して・・、もしくは連勝してきて・・・賑わってるのかな?掲示板?

わたしゃ、あんまし野球に興味ないから、わからないけれどw
[ 2007/05/13 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。