FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪奇大作戦 

070503kaikidaisakusei1

さて、「怪奇大作戦」がBS2で放送されていた訳だが・・・。
つか若者は見てないような希ガスw

私は、GW中楽しみに見ていたのだが・・・・・。

リメイク版と併せての放送なんだけれど・・・、
オリジナル版の方が、はるかにおもしろい(怖い) なんでだぜ?


でも、この放送を見ていて気づいた事がある。
私は、このドラマを知らない・・・・・・ORZ。

いや、それはそうなんだ。私の生まれる前に放送されたんだから。

だから、再放送で見た時あるように思い込んでいた。
第一期ウルトラマンシリーズのウルトラマンやセブンのように・・・。

しかし、初めて見る内容だったんだよね。記憶にない。

もしくは子供心に怖すぎて、記憶を無意識に封印したのか?
多分、見てるにしても再放送をチラッと見て、怖くてすぐ消した・・・が正しいか。

けど・・・なんでか知らないけれど、知識は持ってるんだよね。なんでだぜ?

∧_∧  +
 (0゜・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +
 と__)__) +

だって、wktkしながら心待ちにしてたくらいだから。

どっちにしろ、おもしれぇ~。

つか、これ「Xファイル」の原型じゃねぇ?

昭和の、それも私が生まれる前に、こんなモン作ってたのね、
当時の日本クォリティタカス


さて、この「怪奇大作戦」には欠番がある。第24話『狂鬼人間』である。
まぁ、昔の作品なので、差別的とも言える表現や放送禁止用語の台詞ある。ってのが理由。
そして、精神障害者を社会に解放することへの問題提起がされてるって事も理由だと思われる。

欠番扱いされてる以上、今回の特集でも放送されない・・・・・・。

けれど、現代はネットワークの時代。
昔のように友好の士が集まってビデオテープをダビングして(ry
という時代ではないのよねw

つことで、『狂鬼人間』↓
070503kaikidaisakusei3


狂鬼人間1/4

狂鬼人間2/4

狂鬼人間3/4

狂鬼人間4/4


070503kaikidaisakusei4

この中で、生きておられるのは一人だけになってしもたorz
アレだけタバコ吸ってたらねwww


ちなみに、ウルトラセブンでも第12話「遊星より愛をこめて」が欠番扱いされている。
今となっては、たいした事ではないと言うのが私の感想なんだけれど・・・、
経緯を見ていると、非常にナーバスな取り扱いになってるみたい。


070503kaikidaisakusei2


つことで、『遊星より愛をこめて』↓


遊星より愛をこめて1

遊星より愛をこめて2

遊星より愛をこめて3

遊星より愛をこめて4

遊星より愛をこめて5
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/05/06 17:37 ] 日記(weblog) | TB(2) | CM(3)
最近日曜の朝『ゲゲゲの鬼太郎』があってるんですけどね・・。
子泣きじじいとか砂かけばばあとかが同じアパートに住んでてしかも子泣きじじいは家賃滞納してて砂かけばばあから早く払えとか言われてるのですわ。
ピンク色のぬりかべもいるし・・・
最初に鬼太郎が古畑任三郎みたいに話すとこから始まったりして。
前回リメイクで夢子ちゃんが出てきた時点で???の気分でしたがナンカ変な感じです。
今の子供にはこーゆーのが受けるのかそれとも色々規制があるのかな~。
昔の怖いヤツの方が面白かったと思うんですけどね。
妖怪人間ベムとか。

バロムワンとかも再放送出来ないらしいですね。
[ 2007/05/06 18:21 ] [ 編集 ]
( ̄- ̄)ノ☆ 『狂鬼人間』をたぶん30年ぶり以上ぶりに再見できました。(_ _) ありがとうございます。( ̄ー ̄)v

それにしても「怪奇」はよくできた社会派ドラマですな。

(^・x・^)y─┛~~~~ しみじみと感心した次第です。
[ 2007/05/06 19:38 ] [ 編集 ]
>あるみんさん

新しいゲゲゲの鬼太郎は、ねこ娘萌え~ってネット上でよくみかけますね。
鬼太郎に萌え属性が発生するなんて・・・、昔のを知ってると考えられないがwww


バロムワンも再放送出来ないの・・・。
「ヒャクメルゲ」が女性器そのまんまの怪物だったんで、抗議があったのは知ってたけれど・・・それなら欠番にしたらいいだけだし。
やっぱ、ドルゲでいじめられる事件が尾を引いてるんだろうか?


妖怪人間にしろ、バロムワンにしろ、再放送世代なんで、夕闇せまる中見てるのが、子供心にとてもとても怖かった思い出があります。


>デュラン博士さん
『狂鬼人間』楽しんでもらえましたか。よかたです。

確かに、社会派ドラマとして秀逸ですね。

GW中に夢中になってますたw
[ 2007/05/06 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://gerberatetra04.blog50.fc2.com/tb.php/605-87ed4f6d

*2005年にアップした記事だが、例によって京王百貨店さんで『異常な』人間が傘で販売員の目を破裂させたという許しがたい行為があって例によって罪にとえない模様なので再び記事を上げることにした。( ̄- ̄)ノ☆*************本日2007年5月6日盟友ゼットンさ
ゴールデン・ウィークにBSで深夜放送されていた「怪奇大作戦セカンド・ファイル」と旧作「怪奇大作戦」{/kirakira/}放送を知ったとき、どうしてもこれは見たい、残したいと強く思いました。しかし、家はBS入りませんので・・・{/face_ase1/}そこで会社の先輩にお願いしてし
[2007/05/19 20:49] Mr.Bation
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。