FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特撮を見せる親はバカだろ・・・常識的に考えて・・・ 

070422tokusauno

昭和の時代の特撮、特にウルトラマンシリーズには、メッセージが込められていた。
子供向け番組にしては深いメッセージではあったけれど、そこで学べたものは多々あった。

昭和の時代は、今ほど複雑でもなかったし、多くの問題も表面化していなかった。
特撮、アニメにしても、おおらかな時代を反映してか、何か主義主張があった。


時は流れて平成。複雑化し、多種多様な価値観がはびこる現実。
もはや、特撮やアニメは関連商品を売るためだけの番宣となり、
作り手は、メッセージや自らの主張を作品に込められなくなった。
おまちゃの売れ行きが悪ければ、脚本家が更迭なんかは当たり前の世界だ。

子供向けに番組を作っているのではなく、スポンサーの為の番組作りである。
そこには、当然の事なんのメッセージもない。



↑の動画は、ウルトラマンの最終回の1シーンだ。

ウルトラマンシリーズは子供にとっては難しい問題を提起する事も多かったが、
それでも、勧善懲悪が仕様であった昭和の時代に、ヒーローが悪に倒されると
言う事は、まことに衝撃的な事であった。そこで、言葉ではなく、感覚としての
「耽美」を感じたものいたであろう。

ウルトラマンはゼットンに倒されるが、その後、ゼットンは地球防衛軍の新兵器で木っ端微塵になる。
ウルトラマンと言う超常的なものでなく、人間のテクノロジーで倒した。
これにも何か意味が込められていたのだろう思われる。



そして、平成のウルトラマン、メビウスでもゼットンは登場する。
平成になっても相変わらず強すぎるゼットンであるが・・・・・。



↑の動画を見てもらいたい。ゼットンvsメビウスである。


平成のウルトラマンは、一人では勝てないとみると仲間を引き連れて、
ゼットンを袋にしてボコる。

いつから、ウルトラマンは、チンピラやその辺の悪ガキ以下になってしまったんだ?

(よく言うよね、一人では何も出来ないから、つるむんだってwww)

正義なら、どんな手を使っても勝ちゃいいのか? いつから米帝思考になったんだ?
原爆を落とされた国の子供番組が、これかwww

今の時代、それぞれの側に正義がある。その正義は主観的な正義だ。
客観的に言うと、大義になる。それぞれの大義で戦い、勝てば正義だ。

小さな子供にそういう考えを、洗脳してるのか?
いや、おもちゃ売るためだけの番組なんだから、弊害か。

自分が正しければ、仲間と徒党を組んで、一人をイジメるのもありだな。




だって、正義の味方のウルトラマンもやってるだろ。ってかwww


平成のウルトラマンは、子供に夢を与えない。
子供に与えるのは物欲である。

そして、弊害的に、自分が正しい事なら何をしてもいいと思想を撒き散らす。
ある意味、オウムだな。


私の大好きなマンガ「WORST」の花木九里虎の言葉。

「今度わしに 用がある時は

 一人で訪ねてこい

 男なら、そげんせい」


そんなことより、おまけ。ウルトラマンのウクレレバージョンのPV。




ちょっとよくねぇ?
スポンサーサイト
[PR]

[ 2007/05/04 22:34 ] 戯言 | TB(0) | CM(10)
ゼットンさん最高。
自分が殺されてるのに!

ウクレレバージョン、キモチンよかです。
[ 2007/05/05 03:17 ] [ 編集 ]
「花はそうしたばい」だったっけ?(worst全部静岡に持っていったため失念
最近の特撮ってそんなんなんですね。
ある意味特撮かもしれないけど映画「クローズ」気になります
(気になるだけで見ようとは思いません。
[ 2007/05/05 09:09 ] [ 編集 ]
ねんいりに消去って・・・
その辺を得意げにいうあたりが恐いです。

ウクレレウルトラマンいいです~(笑)
海でじゃれあうウルトラマンと怪獣たち・・素敵です。
[ 2007/05/05 14:49 ] [ 編集 ]
>ごんさん

ゼットンの殺され方がね、平成バージョンは如何なものかとw

昭和のウルトラマンは絶対正義であったからこそ、それを倒したゼットンは至高の悪に成り得たんであって、そこに耽美があったかと。

平成はね~・・・・・・。

ウクレレよかったでしょ?これをうpしたくて書いたような記事だからwww


>nlk さん
そうそう、花は一人で戦いを挑みましたねぇ~。
最強の男に・・・。

つか、クローズ映画化なるんだ・・・・。
あんまし見たくないなぁ~。原作はネ申だから・・・。


>もう、食えんってゆーとんの、全然たらんってゆーとんのさん

ウクレレウルトラマンいいでしょう!!

ゼットンがウルトラマンを倒す動画とウクレレの動画をうpしたいがために、無理やり書いた記事ですた、実はwww
[ 2007/05/05 23:29 ] [ 編集 ]
エラそうに言ってるけど、あんた全然判ってないだろ。
昔とは時代が違うんだよ。
それに、メビウスの映像見せて、袋叩きとかどういう見方してんだ?
友情を描いてるわけであって、袋叩きは違うだろ、常識的に考えて。
[ 2007/05/06 08:48 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>昔とは時代が違うんだよ。

ゆとり世代ってやつですかw

>友情を描いてるわけであって

おおもちゃ屋の宣伝番組ですが・・・。


つか、どうみてもネタでしょう、この記事w

おまいは釣られてるだろ・・・常識的に考えて。
[ 2007/05/06 17:34 ] [ 編集 ]
ウクレレウルトラマンいいですねー

これをシリーズ化して放送したらいいよねー

[ 2007/05/06 18:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いいですよね、ほっとしますよね、なんか。

ほんとシリーズ化したら、おもちゃは売れなくてもCD売れるかもしれんね。
[ 2007/05/06 21:36 ] [ 編集 ]
これは今の特撮がいい、昔の特撮がいいとかやなくて純粋に楽しめるかどうか?だと思われ。

昔の特撮なんかタイトルで結論分かってしまったり、サボテンのハリボテでさすがに萎えてしまったり、ライダーマン死んだかと思ったら平然と復活してたりと矛盾も多く、今も玩具売り上げで駄目なら更迭とかいろいろあるけど、その中でも新世代の名作も結構出来ていたりするので昔、今でどうこういうのもあれかなと。

いろんな物を楽しめた方が人生楽しいということです。

それに今のいじめとかと特撮を一緒にしちゃあかんでしょ。特撮のファンや製作者に対して失礼だ。
この映像の女の子なんかは特撮なんて見る子なんてそうはいないでしょうし。
これは彼女達の環境の問題でしょう。

大抵の人は娯楽で観るんだから特撮ってのは。
AVのレイプ物が普及したから現実での強姦事件なんかには影響しないし、特撮みたから皆がいじめをします!!ってのもありえないわけで。。。

メディアに放映されるってのは極めて珍しいからテレビとかで見せるんだから。

まあ、他の国じゃ拳銃でパーンと命を簡単に奪ってもいるわけだけど、日本じゃまあ珍しい。



そんなあなたには鳥人戦隊ジェットマンをオススメします。
[ 2007/05/20 09:56 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

さて、おまいは確実に釣られた訳だがwwwwww
[ 2007/05/20 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。