FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私だって郵便マンのはしくれですからw 

070312zenitakasann1
「私だって郵便マンのはしくれですからw」

少し前ってか、だいぶ前の日経新聞に、電子マネーだけで
一週間過した記事が掲載されていた。

今は、携帯でも電子マネーが使えるし、各種サービスもあるし。
その記者は、沖縄への取材とかもあったのだけれども、
結果、電子マネーだけで過ごせる事を証明した。

携帯で、銀行から電子マネーにお金を移した事なども踏まえて
銀行なんて、決算業務だけしか利用しない未来が来ると
メガバンク化する銀行に、顧客の利便にもっと目を向けろと
警告を鳴らしていた記事でもあった。

そこで、民営化予定の郵便局ですよwww

ちょっと聞いて下さいよ。この前ね、郵便局行ったんですよ。
郵便為替を現金化する為にね。4時を20分くらいまわってました。
窓口は一つしか開いてなくて、夕方という時間帯かお客が並んでました。
局員は、いぱーいいるんですよ。裏でなんやかやしてます。
多分、早く帰りたいのでしょねwww 
顧客なんて知ったことないんでしょう、並ばしておけwwwと

顧客満足、カスタマーサテスファクション、CSなんて言葉は、
私ですら、十何年前に聞いた時あるんですけどwww

それでね、郵便為替を片手に郵便局に入って行くと
唯一開いてる窓口の局員が、私を見て、指を4本向けるんですよ。
で、大声で「4時!4時!」と言うんですよ。

なんの事かわかります?私は、理解できなかったんで、
列の後ろに並ぼうとすると、今度は苛立った声と表情で、
「4時!4時!」と怒鳴るんですよ。

で、聞いたんです。郵便為替の両替業務は4時までですか?と
局員は答えたんですね。「4時!4時!」と。

どう思います?客に対して、指と単語だけで、対応するのって。
一般の企業では、考えられないし、想像も出来ません。

「為替の両替業務は、4時までとなっております。申し訳御座いません」
くらいの事は、普通言ってもいいんじゃね?

で、また違う時、違う場所の郵便局に行ったんですよ。
順番待ちの券発行機ってありますよね。銀行なんかでは当たり前ですが。
そこは、今までなかったんですが、やっと導入したみたいですwww

それで、券を取って順番待ちしてたんですよ。
何故かまたもや窓口は一つしか開いてません。

で、私は3番目です。1番目の客は窓口で受け付け中で、
2番目のお客は、おさーんで私の横に座ってました。

で、一番目のお客が終わり・・・
終わったと同時に新しい客が入ってきて、そのまま窓口へ。

当然、「券を取ってお待ち下さい」ってなるでしょう。
その局員は、そのまま対応始めちゃったの。

横で、おさーんブチギレですよ。局員は、謝るだけですよ。

発券機って、なんで導入してるんでしょう?
導入しただけなんでしょか?ポーズだよね。
局員がイミフwwwなんだから、高い金で導入してもwww


話変るけど、ガラパゴス諸島にイグアナが住んでいます。
始めは、陸イグアナだけだったんですが、生息範囲を海に広げました。
そして、進化して泳ぎやすいようにしっぱの形状等が変化しました。
これが、海イグアナ。海中の海草を食べています。

1996年くらいに、エルニューニョ現象が2年連続して続いて
海中の海草が被害を受け、海イグアナは半数くらい固体を減らす
大打撃を受けました。餌がなくなった海イグアナの一部は、
陸を目指します。そして通常は食べない草を食べて、
生き延びようとしました。その結果、陸イグアナと海イグアナが
交配して、新しい種類のイグアナが生まれたのです。

生物と言うのは、環境によって左右されると言う証だと思います。

さて、話を郵便局に戻しましょう。
ぬるま湯に浸かって、自分勝手に、お気楽に、いい加減な
郵便局と言う環境は、そこに生息する個としての職員も
自堕落な環境に適応するみたいです。

まぁ、私の知人にも郵便局員がいますけどね。
常識がないって言うか、自分さえよかったらいい香具師。

普通の感覚で、お話出来ないんですよ。
まぁ、公務員としゃべっても同じような感じですがwww
自分らは、真っ当だと思ってるから性質悪杉w

郵便局と言う環境に適応した局員ってことですか?
ダーウィンの進化論wwwwww


親方日の丸の腐った組織でいた場合でいいのですが、
民営化になったら、どうなのでしょうかwww

郵便関係にもクレームを処理する部署が出来たそうです。
ですが、私はクレームを言いません。

クレームと言うのは、ピンチでありチャンスです。
顧客の不満を吸い上げ、改善する現実の機会であるし、
それが、より顧客への満足に繋がります。

クレームを入れる人間は、まだそお企業に期待してる人です。
クレームを入れない人間は、黙って他の店に流れるでしょう。

私は、郵便局などと言う組織に期待していません。

故に、クレームを入れてないですwww

まぁ、でも、NTTやJT、JRを例を見ると
今いる脳なし職員って、将来どうなんだろう?

ってか、多分バカすぎて何も気付いてないんだろうなwww


 
「私だってサイバイマンのはしくれですからw」
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2007/03/20 22:28 ] 戯言 | TB(0) | CM(6)
郵便屋さんはそんな感じです。
サービスも徹底していないし、対応もぞんざいな時が多々あります。。。
私も為替関係で4時10分でNG出されました。
車を傷つけてでも間に合わせたかったのに…。
まぁ、コレ読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/okoshiyasu-chamizo/e/0d9178d3a8664d0db8d67011e6d11401
[ 2007/03/21 00:05 ] [ 編集 ]
サービス精神の欠片もないのが郵便局ですかね
笑顔ひとつ見せられないのには、
心からあきれかえるばかりですよね

しかし最近、強く思うのですが、
はたして民営化は国民にとって本当に利益があるのでしょうか、彼らのような者たちが構成する企業が
金融全般を支配する超巨大企業の誕生が喜ばしいことなのかと。。。

サービス精神の欠片もないようなものによる巨大財閥のようなものが日本に完成してしまうような気がします。

もうすぐ彼らは超巨大財閥の社員となるのです。

まず公務員組織の延命策があり、そして国民へ還元
民営化って、そういう流れにも見えますが、

民営化により経営が圧迫される民間企業も続々と現れるでしょうね。
巨大企業は最初はおとなしくしていても
資金力にものを言わせ、なんでも出来ますからねー。

郵便局員の態度があまり変化を見せないどころか、
不遜な態度にさえ見えるのは、

実は彼らのほうが先を見すえているからかもしれませんよー。

世界が、どんな経済情勢になっても生き残る生物
それが彼ら郵便局員だとしたら。。。

話は変わりますが
そういえば「寄生虫」というものが進化の最終形態であると
いう説もありましたっけ。。。

[ 2007/03/21 15:39 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

その記事はリアルタイムで読んでございます。

う~ん、そんな感じで済ましていいのかなぁ~?
もう公社でしょ、今。次民営化。

わたしゃ、極力利用しない事にしていますが・・・。

だって、社会的責任以前の会社なんて、必要ないからwww

ってか、そんなもんで済ます人がいるから、民営後も普通にやっていけるかもね。
[ 2007/03/21 22:50 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ちょwww、言われてみると、とんでもない企業が誕生するのかもガクガク

ってか、これからますます不遜な態度に出るのか?
局員様は神様で・・・・・・。

もしかして、こちらが敬語とか使ったりwww


私は、必要なのは、「郵便」⇔ 宅配業者だけであり、

「郵便貯金」⇔ 銀行
「簡易保険」⇔ 生命保険会社
↑は、郵便局では民間企業に、勝てないと思ってたんですが。
ソコアサスwww


でもね、この巨大な寄生虫。宿主殺すタイプな事は間違いない。

誰か取り除いてくんないかな、外科手術でwww
[ 2007/03/21 22:55 ] [ 編集 ]
ついでに個人的な思い出をひとつ。
こういう思い出もあります。
たとえばJR
「これから民営化で大変になるよね」
そう世間で噂されている時に
行われた、そういう時代のJRの会社説明会。
質問をするのはレポーターも楽々務まりそうなレベルの
有名国立大学生ばかりでしたよ。
対する私大生の質問は総じてかなりの低レベル。

当時もうすうすとは思いましたが、
彼らは何かに気づいていたんですかねー

郵政民営化って比べ物にならないような気がしますよ。



[ 2007/03/22 01:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

宿主って言うのは、日本って意味ね。
それはともかく、民営化ってんじゃなくて、
昔のように民に払い下げってのはダメかしらん?

多分、ファンドとか外資とかに入札されるんだろうけどw、
それでも、いいんじゃねぇと思うんだ、私は。

もちろん、細切れで分割してねw

グローバル社会だから、外資が悪って構図っておかしいと思うし。

なら、もう少しマシなサービスになるかと。

JRは結構リストラとか鉄道マンから接客業になった人とかもいるしね。

民営化での問題はNTTの方が、悪しき民営化って感覚あるのは、私が見識ないからかな?

関係ないけれど、当時は有名国立大の学生は賢かったのね。
最近、面接とかしてて、有名国立大の学生ってブランドだけ鼻に掛けてオバカな香具師が多いってイメージなんだけれどwww
[ 2007/03/22 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。