FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のおかあさんについて・・・・。 

070202yannmama3

昔は、このように人前でも、赤ちゃんに母乳を与える景色を
普通によく見たような気がします。

でも、最近では、あまり見かけた時ないです。

少子化の影響で、子供がいる女性が絶対的に少ないから、
見る機会が減ったのでしょうか?

それとも母乳で育てる母親が減ったのでしょうか?

それとも、最近は盗撮なんかの影響で、人前でおっぱい出す事に
抵抗があるのでしょうか?
人前で、おっぱい出すのが恥ずかしくても、
露出的なファッションは、平気なのでしょうか?

070202yannmama1

まぁ、普通でしょうか?

070202yannmama2

ちょっと短くねぇ?


070202yannmama5

スタイルよいお母さんが、増えたから?


070202yannmama4

水着もがんがるのかな?


070202yannmama6

胸に、タトォーなんてのは、普通でつか?


昔は、こんなお母さんがいなかったような希ガス。

少子化で、一家に一人の子供が多くなって、
また、お金で時間や労力を買って、
子供に掛ける手間が減った分、自分の為の時間を
より多く使うお母さんが増えたのかな?

昔のお母さんは、家事と子育てで、自分の為に時間が削られて、
化粧とかファッションとかそういう美容的なもが、
真っ先に削られたんでしょうか?

昔と今の違い:お母さんの美容、子供の数

何か関連性があるのでしょうか?


関連記事?
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/02/13 23:29 ] 小ネタ | TB(0) | CM(8)
確かに、私の子供の頃は母親たちは「自分の時間」はなかったような気もしますね。実際はどうかわからないですけど。
母乳を外であげている人を見ない理由は、商業施設などで「授乳室」を設けてるところが昔よりも増えているせいもあるかな。ウチは1歳過ぎまで母乳をあげていたので、よく利用していましたよ。外ではかなり抵抗がありますし。
後は私の友達にもいますが、「おっぱいの形が悪くなるから」という理由で母乳をあげない、早めに断乳する、という人も増えているみたいですよ。
自分のスタイル重視!なのですね。

そういえば昨日買物に出たときに、超ミニでピンヒールの靴を履いて前に赤ちゃんを抱っこしている若いママを見ました。あんなこけやすい靴で・・危ないなあと思いましたけどそれも彼女のスタイルなわけで。
がんばっておしゃれして子育てもする、それはそれでいいのかも・・。
[ 2007/02/14 10:34 ] [ 編集 ]
長くコメント書いてたら誤作動で消しちゃったv-239

ameさんのおっしゃるとり、授乳室が増えてることが理由のひとつだと思います。けっこう利用されてる方多いですよ。
母乳に対しても意識は高まってきていると思います。

おしゃれは、子どもの数もそうですが、その人の独身時代のすごし方で決まるのかなと思うことがありますね。
きれいにしてることを意識する職業とか(客室乗務員さんとか)若い頃からおしゃれを楽しんできた人たちは産後もきれいに気を遣ってるみたい。若いママは今がおしゃれしたい時期にも思えるし。

でもやはり子どもの数が多くなると、おしゃれ度は下がるかな。子どもにお金も時間がかかってるんでしょうね。

刺青のあるママもいますが、きっと若い頃のもので、新たにっていう人は滅多にいなさそう。

おしゃれすることで大変な育児も楽しく気分転換できるのならいいことだと思います。
昔も今もたいした飾り気のないわたしよりずっと生き生きして見えるしね。

ただ周りへの配慮が少ないママは、おしゃれしててもきれいに見えません。
[ 2007/02/14 15:04 ] [ 編集 ]
>ameさん
なんか、昔のお母さんみたいな人が減ってきたなぁ~と。
昔がよかったのなら、変化に原因があるんじゃないのかと。
と思って書いた記事です。疑問系でwww

授乳室が普及してるんですね、納得。そういう意味では子育て環境がよくなってるような希ガスるんですが。

授乳よりおっぱいの形を優先するんですね、最近のママ。
ってか、おっぱいの形って服の上からでは、わからんはずだから・・・・、脱いで見せる機会がある想定なんでしょうかねwww

>くみこさん
独身時代の過し方も昔と今では違うという事なんでしょうかねぇ~。
まぁ、ディスコで半裸に近い格好で踊ってたバブリーな次代の女性が、ダサくなるなんて許せないのかもwww

子供が多い→お金が掛かる→おされ出来ない→少子化ってことなんでしょうか。

おしゃれよりもきちんと子育てして、優しい気持ちをもってられる女性の方が、奇麗だと私は感じますよ。

母性が表現されてるっていうか・・・・。

ってか、母性とか言うと、叩かれるのかなwww
[ 2007/02/15 00:13 ] [ 編集 ]
私は美乳ではないので、授乳期はなるべく子連れで出歩かないようにしてました。見せたくもないし、見たくない人もいますからね。中には「そんなことは家でやれ!!」というオヤジもいるんですよ~。私の場合、やむなく、授乳せざるを得ない場合はやはり授乳室を使用していましたよ。でも、そんな私も家では裸族でした。だって、母乳って3時間幅じゃないもん。しょっちゅう欲しがるし。いちいち服着ていられないって感じでしたから~(≧∇≦)

あとね、自分の親がオシャレではなかったから、逆に自分はオシャレな母でいたいという願望も少なからずあると思いますよ。それと、芸能人とかがオシャレな母親を演出するのも多少影響しているのでは。例えば、RIKAKOとか黒木瞳とか…。良妻かどうかは別にしてね。
[ 2007/02/15 00:47 ] [ 編集 ]
関連あるかもしれませんね。

私は乳があんま出なかったからなぁ・・
人前で授乳・・ってのはやっぱり抵抗あります。

それと今はママの年齢層もすごく広いから、
ママの集まりなんかすると、ファッションも
両極端・・というか、そんな感じです。

まぁ、私もできる限り、努力したいなぁと思っております。
なるべくお金を使わないようにしてw←ここ重要ポイント(笑
[ 2007/02/15 14:09 ] [ 編集 ]
>京女。さん
「そんなこと家でやれ」って、柳沢発言に匹敵する暴言だなwww

ってか、裸族って、冬だったら風邪(ny

おされな母親かぁ~。実は、ファッションではなく、心がおされかどうかが問題かもよwww

>なつさん
人前で授乳は、抵抗あるのはわかるような希ガス。
ってか、男はどうしても見てしまうかもしれない、本能でwww
じっとは見ないだろうけど・・・・。

でも、「銀河英雄伝説」って本に出てくるのだけれど、授乳するくらいの時期の母親が、女性として最も美しいのだと。
[ 2007/02/17 00:12 ] [ 編集 ]
最後の写真、某村ノリの妻子ではないですか?!(笑
[ 2007/03/15 15:25 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

えっと、そのノリってのは、中日のノリですよね。
野球あんまし詳しくないものでorz

へぇ~、あの人の妻子だったのですね・・・拾いものなんで知らなかったです。

サンキューです。
[ 2007/03/15 23:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。