FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ググるな危険!! / グーグルの脅威 後編 

070131gugurunakikenn2

グーグル・マップの解像度テラスゴスwww
ネットで胸の谷間まで衛星で見えてしまう時代。
もうね、ミラーマンが大喜び。
そして、女性は身を守る術がない。
日傘くらいかwww

そんな事はともかく、

みなさんは、「FON」って知ってるでしょうか?
少し前にスペイン発で日本に上陸して、
話題にはなっていたのですが・・・・・。


ブロードバンドが普及して、それに対応した新しい技術が
次々と実用化される中、ネットの活用の方法が変化した。

ネットは情報を収集する場だけでなく、発信する場でもある現在。

ブログやウィキペディアのようなユーザー参加型のサービスは、
増えるまくっているし、多くの人がそのサービスを利用している。

一般の人達は、意識無意識に関らず、ボランティアで情報構築に
参加している。

そう、商業ベースの営利目的ではなく、ボランティア精神。

さて、ここにきて情報インフラにまで、ボランティア精神での
ユーザー参加型の形が出てきた。それが、FON。

興味ある方は、ここを見てもらったらいいんだが、

簡単に言うと、個人が公共の無線LANの基地になるってこと。
1980円という安い機械を購入する。それが、無線LAN基地。
電波の届く範囲なら、他のFONユーザーがその電波を利用して
ネットに接続できるってこった。

より多くの人が参加すればするほど、面積のカバー率が多くなり
極端に言えば、人の住んでいる地域なら地球上どこでも
無料で無線LANが使えることになる。

携帯キャリアや既存のIT関連の企業が、無線LANを設置するには
莫大な経費が掛かるが、これは個人が1980円を支払って構築するシステム。

それともう一つの使い方もある。
ネットを無線LANルーターで使用している人も多いだろうが、
届く距離やスピードの低下は、住んでる家の形態に拠って左右される。
けれど、このFONなら広範囲に無線が飛ぶので、
自宅の無線LANかわりにも使用できるってこと。
月々のお金もかからないし、始めに1980円支払って機械を買えばいいだけ。
家電量販店で売ってる無線ルーターよりもはるかに安いwww
ニンテンドー DS等のゲーム等でも利用できるし。

普及する要素もあるのだけれど、ハードルもある。
無線ルーターよりも無線がよく届くって事は、それだけ強力なこと。
だから、どっかの役所かなんかに申請しなければなんない。
また、各プロパイダーは他人に無料で回線を使用させること
を禁じているので、規約に確実に接触するってこと。

ただ、米帝の圧力が掛かったら、プロパイダは置いておいて、
役所に申請なんて法律は撤廃されるかもしんない。
理由は後述。

これが普及すれば、ただ単にお外でパソコンを使った、
それも無料のネットをが楽しめるだけではない。
出張が多いサラリーマンの利便性が高まるだけじゃない。

その先にある可能性。

公衆無線LAN 携帯電話、スカイプの三位一体攻撃である。
携帯型の機器を購入するだけで、月額量どころか電話代すべてが
タダになる可能性があるってこと。

これって、すごくない? 
ネット定額制なんて、バカらしい話になってしまう。

ドコモ、AU、ソフトバンクのシェア争いなんて、
意味のないもんになるかもしれない。

だから、この3社が政府に圧力かけるかもしんない。

ただ、スカイプには「グーグル」の資本が流れている。

グーグル帝国 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

アメリカは、自己の利益を最優先に考える。
グーグルはアメリカの企業。
そして、次期政権を担う民主党は、
今の共和党政権と反対の日本政策。
もし、ヒラリー・クリントンが大統領になったら、
日本は、目も当てらんないorz

そして、日本国民もタダで携帯が使えるようになるなれば、
それに反対する政府に不満をもらすだろう?!

ネットワークのあらゆる分野で、ググ帝は侵略を開始してる。

ググ帝の考える事は、ホリエモンの比じゃねーな。
グーグル政府やグーグル通貨もあながち夢物語ではないかも

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/02/27 22:03 ] Web0.1 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。