FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイノリティ・リポート 

少し前、教育テレビで、ソ連のアフガン侵攻のドキュメントが
放送されていた。
米帝にとってのベトナムのように、ソ連にとって泥沼の侵攻だった。
冷戦下の自由主義と共産主義のせめぎあいの地でもあった。

ただ、イスラム勢力が大いに関ってる事もリポートされていた。

自由主義や共産主義という政治的なイデオロギーや、
2大国の覇権争いではなく、宗教的な勢力が
国際社会に大いに影響があるとは、興味深いことである。

宗教信仰は、単一の国や政治上の勢力とは関係がなく、
個々の信仰心によって、個人または国単位で、介入するのである。

外交、軍事という国際社会の通常の手段ではない、
信仰と言う要素があると言うのは、国際社会と言うのは
複雑怪奇であるとも感じた。

そして、ある海外のニュースを興味深く感じた。
イズラムとタメを張るキリスト教。
その総本山のバチカンに噛み付く同性愛者の抗議デモのニュースである。

【バチカンはタリバンと同じ?】
070114mainiritexino1

バチカン市のサンピエトロ広場で行われた同性愛者のデモ。
イタリアの同性愛者約150人が、同性婚に反対するバチカンを
アフガニスタンのイスラム原理主義勢力タリバンになぞらえ、抗議デモを行った
(13日) 【AFP=時事】

イデオロギーでも宗教でもない、勢力。
キリスト教を信仰するものは多いし、世界の一つの権威であろう。

それに、反旗を翻す集団。同性愛者。

日本では、それほど社会的地位を得てはいないが、
海外では、同性愛者の婚姻を認めてる所もあるし、
米では、ゲイやレズを敵に廻すと、選挙で不利と言う事も聞いた時がある。

同性愛者は、マイノリティであると思う。マイノリティは差別対象でもある。
厳しい目に晒されてきていると思われる。

原初のキリスト教も弾圧された。ただ弾圧された者達は、結束を固め
弾圧をばねに成長する。そして、ローマ帝国の国教になるまで拡大する。

同性愛者も歴史が教えるように、差別をばねにしてパワーを内包したのであろう。

今や、バチカンにも噛み付く一大勢力だ。

社会って言うのは、複雑怪奇なものだと思ふ。

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2007/01/25 22:42 ] 戯言 | TB(0) | CM(3)
凄く難しいテーマだよね!
今や、同性愛者は、居住権をえたね!
いいとか悪いではなく当然のごとくだね!社会は
時代とともに、歩んでいるんだろう!
・・・・
[ 2007/01/26 13:56 ] [ 編集 ]
うーーん

僕には「同性愛」ってのは、よくわからんねー

この「よくわからんこと」が

ある意味自分自身の限界のようでもあり、

考えすぎのようでもあり・・・

多様性がすばらしいようでもあり

純粋な愛でもあるようにも見えて

しかし実に実に馬鹿らしくもあるよねー

ていうか、

あえて

あえて友情を超える必要性が、

友情の向こうに愛情を確かめたくなるのかねー

・・・わからんねー

でもね



変換してて、ふと思ったんだけど

同姓の人同士が恋愛するってのも

一種の同姓愛なんだろうねー

うーーん

「何かを超えてしまう愛」

って何かいいかもねーー

どう??
[ 2007/01/27 01:41 ] [ 編集 ]
>ラベンダーさん

あんまし深く考えて書いた記事ではないのですorz
まぁ、いつもの事ではあるんですが・・・。

けれど、バチカンに楯突くらいすごいパワーを持った人達なんだなぁ~と。

ソ連のアフガン侵攻に、イスラムがアレほど深く関っていた事実を知らなかったので・・・・、
私が知らない勢力がいっぱいあるんだなぁ~と。

まぁ、私は同性者ではないけれど、それはそれでアリではないのかと。
他人が、つべこべ言う事ではないかと思ってるくらいなんですが・・。

>バース党万歳さん

う~ん、私も同性愛はよくわからりません。

ただ、BL系の漫画やレズ系のAVがあるように、同性愛者でないにしても、世間ではある意味、普通なのかもwwwとも思ってしまいます。

友情を超えなくてもって言うのは、斬新な考えに思えました。

私はね、DNAから逃れた本当の進化かもしれないとも思っています。

ただし、滅びるけれどもwww
[ 2007/01/28 01:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。