FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【挨拶】 コミュニケーションの練習 【ネット】 

最近読んだ新聞の記事に書いてあった事なんだけど、
ある有名な人が旅行をしていて、ある村を通りかかったらしい。
その時、すれ違った子供が「こんにちわ」と元気よく挨拶したんだって。
その人は、無条件にその村を好きになった旨が書かれてあった。
もちろん、ずいぶん昔の話だ。

今の世の中、見ず知らぬ人に挨拶なんてするどころか、知らない人には接触するな!と教えられる時代だ。

変な人に挨拶でもしてしまったら、何が起こるかわからない。


昔だから新聞記事の内容のような事が出来たにしても、やはり挨拶することは気持ちいい事だと思う。

現実世界では出来ないとなると、バーチャル空間であるネットがそういう場になる可能性があるのかもしれないと
ふと思った。

ブログなんかでも、コメントもらうだけで嬉しいと感じる事もあるだろうし、心がにっこりと微笑むような事もある。

バーチャルはリアルに叶わないけれども、そういう時代になっていくのかも。
と思うのだけれども・・・・・。

まぁ、どちらにしても世知辛い世の中だ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。