FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カレーはやっぱりチキンカレー 

1213roadbaike1

ロードバイクに出会ってしまった者は

やがて新しい自分に出会うことだろう

ロードバイクに乗ってるのとね 

新しい世界が見えてくるんだよ

走るのは気持ちいいだけじゃない

辛い時だってある

風を感じ、空を感じ 大地を感じながら

辛さを乗り越えた時、そこにはどんな世界が広がってると思う?

それはロードバイクに乗るものだけが知ることが出来る世界なんだ。


なんとなく惰性で見てる「僕の歩く道」と言うドラマで、
「僕カノ」の時に凛ちゃんの担任の先生だった人が、
何故か喫茶店のマスターであり伝説のロードレーサーになって、
草薙君に語った言葉。


まぁ、このドラマ、実はあんまし興味なかったんだけどwww
なんか、自閉症をネタにしてお涙頂戴してるから、好きくない。
けど、死亡フラグが立ってるとどこかで聞いたり、
小日向さんの息子の演技は、主役の草薙を越えていたり、
本仮屋ユイカの整形疑惑があったりで、最後まで見ようと思ってる。



1213esutorada1

これかどうかわからんが、テルが買ったロードバイクは、
一ヶ月5マソずつ1年かけて積み立てして購入しやがった。
ろ、六十万だぁ~!!
単純にお金の問題じゃないとは思うけど、60万くらい掛けないと
新しい世界は見えないのだろう。

自動車の歴史は約100年。それに対して自転車は200年。
200年掛けて進化した究極の自転車、ロードバイク。

数万円のクロスでは、届かない世界orz


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/12/13 22:50 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(8)
マルコ・パンターニだぉ~。
と、思わずモニターの前で叫んでしまいました。
ボクはロードの経験はないのですが、惜しくも2004年に亡くなった(それも自殺なんです)パンターニは大好きな選手です。

値段って上を見たらキリがありません。それに、所詮は消耗品だとボクは思っています。むしろ、スーツのオーダーメイドのように、自分のカラダのサイズに合ったポジションを出すことで快適なサイクリングが出来ると思うです。そこから、フレームとかパーツの素材選びにちょっとだけ趣味性(カラーリングとかも)を足して、自分でいじったりする楽しみがボクは大好きなんです。って、今もって封印してるのですが。
[ 2006/12/14 05:46 ] [ 編集 ]

わたし、最初は、見てなかったのですが

ふとしたことで途中から見出して、

結構、おもしろくなってきてます(^.^ ;

何か、勇気をもって一歩踏み出さないと

新しい世界や、新しい自分には出会えない

そんなところでしょうか??

でも、家に、病人(自閉症も病気ですよね??)がいてると

家族みんなにしわ寄せがきて、たいへんですね
[ 2006/12/14 08:02 ] [ 編集 ]
私は、違った意味で、このドラマ何よりも、楽しみにしています。
と言うのも、身内に自閉症のこがいて、ついついね、比較してしまうのです。彼のごとくでしたら幸せなのですが・・
だからねってはいえないのですが、周りの心が暖かくなるにつれ、涙してしまうのです。
そうだったんですか^^マスター!凛ちゃんの先生かあ^^
あの先生役もとまどったんでしょうね!はじめは良い先生だなって思っていたのに突如サラリーマン先生になっちゃうんですもの!
今、テレビで1番楽しみにしている番組です^^
[ 2006/12/14 09:30 ] [ 編集 ]
「死亡フラグ」ってなんですか?
ごめんなさい。意味がわかんなくて・・。

『僕の歩く道』大好きですよ。僕シリーズで一番好きかもしんない。
役者さんも上手いと思うし、だから台詞に頼らない説明的にならないドラマ作りもいいなぁーと思います。

みんなそれぞれが人間ぽくて、その人の良いとき悪いときが描かれているから好きです。

人間いつも良い調子じゃないし、後で自分の行動や言葉に後悔することなんて一杯あるし・・。
お母さんの目線で結構観てる自分がいますね。
だからこの前の話はかなり泣けました。


小日向さんの息子さん役の彼は昔『HR』って三谷幸喜さん脚本のヤツに出てて上手いなぁーと思いましたね。
[ 2006/12/14 13:29 ] [ 編集 ]
私もラベンダーさんと同じような感覚でこのドラマ見ています。
最初は、ドラマだからちょっとキレイすぎだよなぁと思っていたけれど・・。
身内の葛藤や将来の不安みたいのは痛いほど伝わってきて。
お兄ちゃんとのやりとりのところで泣けました。

このドラマって淡々とストーリーが静かに進んで、音なんかもガチャガチャしてないところが好きです。

それにしてもあのチャリが(私には所詮チャリにしか見えない)60万だなんて高すぎです・・。ヒェー
[ 2006/12/14 13:56 ] [ 編集 ]
>taroさん
確かに、色々といじる楽しみはありますよね。
クロスにもありますってか、いじりたい!!

けれど、早く走るためのロードにしか見えない世界があるのかなぁ~と

バイクにしか見えない世界があるように・・・・・。

>サワヤカプリンセス さん
確かに家族の苦労とかあると思うのです。
それのの描き込みが甘いドラマだなぁ~と。
幸せが基調で、その中での悲しみとかだし・・・。
作りこみが甘いなぁ~と

まぁ、殺伐とした時代だからこそのメッセージなのか?
ゆとり教育の弊害なのか?

>ラベンダーさん
凛ちゃんの先生の感じ方が、私とは違うかも。
私は、初めはサラリーマンな先生で、最後に先生のなんたるかを知って、がんがったイメージがあるのですが・・・。

感じ方って人それぞれですね。

このドラマ、もっと厳しい現実を描いた方が、感動できるような気がしたです。

>あるみんさん

えっと死亡フラグってのは・・・・。前に記事書いたのでそちらを参考にして下され
http://gerberatetra04.blog50.fc2.com/blog-entry-324.html

私はお母さんの目で見てないからか、心が汚れてるのかw
安っぽいお涙頂戴に見えて・・・・。

もっと、厳しい現実があると思うのですよ。
それを描かないと・・・と思ってしまう。

実話じゃない、こういう話は好きじゃないのかもorz

>なつさん
う~ん、将来の不安とか兄弟の話とか・・・確かにあるんだけど、すぐに解決してるっぽい・・・。
もっと根が深く、厳しい現実があると思うのです。

それを見せてほしかったなぁ~と。

確かに、チャリが60万は高いかもしれませんね。
ただ、フェラーリなんかを趣味で買うことを思えば、自転車を60マンの方が安いかもです。
多分、そんな世界の話かと・・・。

まぁ、私は数万円の自転車だけど・・・・、それでもなんで自転車に数万円もってよく言われる。

けれど、快適なのです。気持ちいいいのです。
まぁ、私の場合、車とかバイクとかの代用での足の部分が多いのですが・・・。
[ 2006/12/14 23:42 ] [ 編集 ]

マスタ-の言葉、保存しておきたいので

ブログに貼らせていただきました

御報告、させていただきます^^


※このドラマが始まると、家で、

○○くん、こんばんは☆

○○さん、こんばんは☆

って、遊んでしまいます^^


[ 2006/12/17 18:31 ] [ 編集 ]
サワヤカプリンセスさん、こんばんわ。

お風呂の温度は、39度。

1987年 メジロデュレン
1988年 オグリキャップ
1989年 イナリワン
1990年 オグリキャップ
1991年 ダイユウサク
1992年 メジロパーマー
1993年 トウカイテイオー
1994年 ナリタブライアン
1995年 マヤノトップガン
1996年 サクラローレル
1997年 シルクジャスティス
1998年 グラスワンダー
1999年 グラスワンダー
2000年 テイエムオペラオー
2001年 マンハッタンカフェ

これは違いますね、ツールドフランスの優勝者じゃなくて、
有馬記念の勝ち馬だwww
[ 2006/12/17 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。