FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲド苦戦記 

遅ればせながら、「ゲド苦戦記」を見に行って参りました。
私は、映画レビューも書けませんし、専門的な知識もないので、
評論はしませんし、出来ません。

ただ、すごく話題になっていたので、少しばかり感想文を書きたいなぁ~って思ってみるのです。

この映画を評価するのには、いくつかの軸があると思われる。
例えば、初めての監督作品にしてはどうか?とか
ジブリ映画としてはどうなのか?とか
元植木職人が作ったにしてはどうなのか?とか

しかしながら、元植木職人だからとか初めての映画とか言うのは、評価軸にならないと思う。
何故なら、私は「お金」を払って見てるのだから。

そして、ジブリ映画としてはどうかと言えば、今までのジブリとは一線を画するのは確かだった。
ジブリって言うのはファンタジーで、子供も大人も楽しめるってイメージなんだけど、
「ゲド苦戦記」は子供は楽しめないかもです。だって、小さい子供が「怖いよ~」って泣いてたし。

まぁ、それはともかくとして、感想はと言うと
世間で酷評されてる程、駄作でもないけれど、決して「おもしろい」ものでもなかった。
金を返せとも思わなかったけど、ほんと「まぁまぁ」な映画だったと思われ。

確かに、言いたいメッセージは伝わってくるけれど、それは「もののけ姫」のようなディープなものでなくて、
すごく単純でわかりやすい。その分、薄っぺらいとも思える。

言いたい事もわかるけど、それと映画の結末がうまくリンクしてるとも思わないし・・・・、
リンクしてない訳じゃないけど・・・・。

それと映画を通して、抑揚がないと言うか淡々としてると言うか、気分が乗るきっかけがないんだよね。
まぁ、それでも退屈はしなかったし・・・・・。

中庸というか凡庸なイメージの映画だった。

しかしながら、私がバカなのかもしれないけれど、なぜテルーがドラゴンに変身したのかは、
はっきり言って理解できない。

いっしょに見に行った友人に聞いたら、「それがデフォなんだ」と言われたorz
それが、ゴロちゃんクォリティなんだろうか・・・・・・。

そして一番印象に残ったのは、奴隷にされるのを助けてもらったのに、
恩人に対しお礼も言わずに罵倒するテルーのツンデレぶりだな。

あんなツンデレ見た時ねぇ~wwwwwww

0922haitakasennki

流石に龍だから、スタイルいいツンデレ娘のテルーさん!!

追記:24のシーズン5がリリースされていて見てるんだけど、
はっきりって24の方がおもしろいと思った。

まぁ、単純なおもしろさと言う意味ではあるけれど・・・。

しかし、あちゃらのテレビ番組の方が、映画よりおもしろいという事は、
世間で言われてるように、ゲド苦戦記と言うのは、おもしろくないのかも知れない。

とも思った。しかし、今回の24はトミノのように、「皆殺しの歌」を歌ってるねぇ!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/09/25 22:49 ] 戯言 | TB(0) | CM(5)
ゲド戦記風評は観客は寝ちゃう線が多いですね。
見ていませんので、なんともいえないのですが、
戦闘シーンはないらしいですね。
監督さん、もしかしたら、気負いすぎ?
ファイット!監督さん
[ 2006/09/26 08:47 ] [ 編集 ]
今年の夏、二度映画館に行きましたが
僕はパイレーツ2とゲロ戦記とを悩んだすえ
パイレーツ2を2回も見てしまいました。

厳密に言うと一回目は吹き替え版、二回目は字幕版でした。

比べて見ると、なかなか吹き替えは上手だったんではないでしょうか。。

関係ない映画の話ですみません


あっ、、それとよく思い出して考えたら

悩んだのはゲド戦記じゃなくてMI-3でした。^^;Wow!!

[ 2006/09/26 14:44 ] [ 編集 ]
私もゲド戦記みましたが、普通ですね。スタジオジブリが頑張った感じです。
酷評するほどではないですが、感動するには、もう一押し欲しいですね。
及第点はくれてやる。そんな出来です。息子さんピンでやるには、5年早かったんですよ
[ 2006/09/26 21:33 ] [ 編集 ]
とりあえず、見たいのは見たいけどなぁ。

見てないから判らない・・・・DVDやな。
[ 2006/09/27 04:53 ] [ 編集 ]
>ラベンダーさん
戦闘シーンはないことはないと思うのですが・・・。
寝てしまう程に、おもしろくなくもなかったです。
Zガンダムで寝た友人は、最後まで起きて見ていましたし・・・。
ただ、突出した評価はあたえられませんねぇ~

>バース党万歳 さん
ってか、初めからゲド戦記行く気ないやんかぁ~!!
ってか、ポスターを突っ込んでくれよ!!

>SAVOIA21型さん
まさしく仰るとおりの内容で御座いました。

そして、ポスターを突っ込んで・・・・・欲しかったorz

>ありゃま さん
DVDでレンタルして見るのが吉!!

で、ポスター・・・・
[ 2006/09/27 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。