FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビデオテープ 

     
バラエティやドラマは、アナログで見てます。
ってか、基本的にテレビは、アナログで見てるってこと。

わたしん家には、DVDもあるけど、ビデオデッキも現役バリバリ!!
わたしゃ、TV番組を録画して見ることが多いんだけど、ほぼビデオで録画する。

わたしゃ、ズボラなんで録画したのを溜め込むんだよね。だから、1本のテープに6時間取れるビデオが重宝する。
ビデオテープがアナログに属するのかどうか知らないんだけど、やっぱデジタルなDVDに比べると映像が悪いかもしんない。

でも、わたしゃ、アナログな昭和人間なんで、3倍モードのビデオテープも気にしない。
バラエティやドラマは、なんでもよい。ちゃんとした映画とかは、DVDで見るけどね。

で、なんでDVDレコーダーで録画しないかって言うと、長時間モードにすればするほど、
すごくすごく醜い、見難い。なんか、アナログなビデオとは違う見難さ!!
ネットの回線が混雑してる時の動画みたいな感じ。

いくらDVDメディアが安いからと言って、標準モードで撮るのって、なんかマンドクサイ。

何度も言うけど、私はアナログ昭和人間なんで、雑なデジタル映像は感覚的に受け付けない。
雑なビデオの映像は、それほど気にならないんだけどね。

家電量販店に行った時に、ビデオテープが隅っこの方に追いやられていたんで、ちょっと思ったこと。でした。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/10/25 22:41 ] 日記(weblog) | TB(0) | CM(7)
店頭にいたときに。
ビクターの人が「DVDプレイヤーとかは簡単に作れるので韓国製とかが増えてくるけど、VHSのようなテープデッキの中身はとても精密なので、日本の工場でしか(ある程度以上のものは)作れない。だからS-VHSやD-VHSは日本製がリファレンスになるぐらい精度が高いから安心」と言っていましたが、近頃はテープ媒体はめっきり見なくなりました。

思ったより早い・・
[ 2006/10/26 02:08 ] [ 編集 ]
これはいいと思うけどね。

なんべんも録画したり消したりできるし。
沢山入るし。
画像もまぁまぁキレイし。
永久保存版にしたきゃ、DVDに落とせるし。

しかしDVDのメディアも安くなったね~~。
もうむちゃくちゃ安いね。
ビデオテープよりずっと安い。

構造的に言えば当然の事なんやけどね、今までどんだけボロ儲けしとってん、て感じやね。
[ 2006/10/26 03:35 ] [ 編集 ]
>ごん さん
へぇ~ビデオデッキの方が、ハイテクノロジーなのね。
知らんかった。

ほんと、早く姿を消しつつありますね、ビデオテープ。

レンタル店も新作はほとんど、DVDだし・・・。

>ありゃまさん
え~と、私の家のはHDDつきのレコーダーじゃないのですorz

もっぱら、DVDはパソコン用で使っております。
[ 2006/10/26 23:46 ] [ 編集 ]
同感~☆ ウチではハードディスクに保存しているのですが、長時間モードで映画を録画したら、回線切れの映像を見ているようでした。下手すればモザイク?って感じ。
その点、ビデオテープはまだマシなのですが、番組を探す手間ではハードディスクの方が楽ですね~☆
[ 2006/10/27 00:02 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

いいなぁ~、ハードディスクぅ。

確かに、ビデオテープだとどれに何を録画したか
忘れてしまいがち。
で、見ないのも結構あります・・・。

なんか、録画した番組って見る気なくすのよねorz
[ 2006/10/28 23:05 ] [ 編集 ]
そうそう、そんな見る気なくしたビデオテープでも消すのが惜しくて、押入れの一角を占領しています。
だいたい、探すのが面倒になっちゃってます。。。
巻き戻しもたるい…。
ゼットンさん、ハードディスクはオススメです。
消すのも閲覧も簡単です。
しかもね、2倍速で観ても声質変わらないから1時間の番組なら30分で見れちゃうのよ~ヽ(´▽`)/

[ 2006/11/01 05:21 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

ハードディスクっていいんですねぇ~。

最近、テレビも録画してまで見ない事も多くて・・・。

2011年に、テレビといっしょに買いたいと思います、HDレコーダーwww
[ 2006/11/01 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。