FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IDOLATR/物質崇拝 

テレビでもランドセルや学習机のCMも流れる時期になってきました。


そろそろ、入学準備をしておられる親御さんもいるのではないでしょうか?
祖父母が、孫の為にとか言って色々買って貰ったり・・・・・。


さて、入学準備ってなんでしょう?
ランドセルや学習机や筆記用具等を揃えることですか?
名前を貼り付け用のアップリケやパソコンで打ち出せる名前シールの用意とか?
防犯ブザーとかも用意しなくちゃとか? GPS付きの携帯っているかなぁ~とか?

モノを揃えるだけ?

まぁ、最近は物騒なんで、小学校までの道のりを確認したりする親も多いことでしょう。

それだけ?

ハードだけ用意して、入学準備とか言ってませんよね?
ソフト面のことを考慮してますか?


小学校は、お勉強をする所ですよ?
あなた方は、子供が1年間で何を習うのか知ってますか?
どんな内容で、どれくらいの量を習うのか、当然知ってますよね?
学習指導要領を見たら、すぐにわかりますからね!!
JETプログラムって知ってますよね?

学習指導要領なんて、簡単に入手出来ますよ。
単元だけ確認するなら5分もかかりません!!

あなた方が習った時とは、内容も覚え方も変化してるのですよ!!
いざ、入学して宿題が少ないとか、教科書が絵だらけの上に薄っぺらいとか言うのは、ソフト面の準備をしていないバカ親です。

ひらがなとか簡単な計算は、もう出来ますか?

学校に入ってから習ったらいいとおっしゃる方も多いでしょう。
確かに、おっしゃるとおりです。

でもね、別段さぼってもなく一生懸命がんばっても入学前に勉強してる子供にはかないません。
かなわなくった構わないです。
でも、中にはね、そのことにプレッシャーやコンプレックスを持つ子供もいるのです。
一生懸命がんばってるのに、がんばってないお友達と差が出ることに。

あなたのお子さんはどういう性格ですか? ちゃんと正確を把握して、事前に必要ならお勉強した方がいい場合もあるのです。

学習指導要領をみたり、子供の性格を考慮したりしてる親っているのかなぁ~?

もしかして、バカ親ばっかりだったりして(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ってか、小学校入学前のお子さんだけの話じゃないんだよ!!
義務教育の子供を持つ親は、今年の4月から子供が何を習うかくらい知っといた方がいいんじゃねぇ?

それとも親の責任の範疇の教育は、放棄しとくか?(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ありあまるモノに囲まれた日本では、モノさえ揃えたら良しとする考え方が蔓延っている。
モノさえあれば幸せかと、お金で準備するのかと、問い詰めたい、小一時間問い詰めたい!!
物質文明に毒されて、親の責務も見えなくなってるのかぁ~?
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/03/20 01:49 ] 教育関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。