FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【あいのり】 モラル分岐点を逸脱しだしたテレビ局 

0816mine2

最近のテレビのクオリティってさぁ~、めっちゃ低いって思わない?
TBSなんかは、『ガチンコ』の『ファイトクラブ』の台本が流出してヤラセが発覚した時からの伝統で、
『学校へ行こう』なんかもヤラセ全開で、極めつけは、亀田の世界戦なんだけどぉ・・・・。
日テレなんかも『マネーの虎』でのヤラセ番組・・・・・・。

で、フジは『あいのり』って訳だ。
『あいのり』をヤラセじゃないって思ってる人って少ないと思うし、ネット時代色んな暴露がされてるんだけど、
まぁ、もともと「恋愛観察バラエティー」って銘打ってる訳だけど、最近の作りには視聴者を舐めてるくらいレベル低い。

まぁ、見てない人はなんの事かわかんないだろうけど、「FLASH EX」に田上君の事が発覚してから、
素人の毛の生えた脚本家か演出家のうろたえぶりってか、辻褄が合わない編集ぶりが目立つすぎて、
もう、番組として成り立たないくらいの下らない放送してる。まぁ、元々『あいのり』って番組がくだらない訳だけれども。
でも、下らないなりに最低のレベルってあるじゃん。

どの局のそうだけど、最近のテレビマンって、教師と同じくらい劣化してるとしか思えない。

少なくても、国から事業として認可してもらってやってる訳じゃん、ある程度の公共性があるってことじゃん!
0816mime1

まぁ、タレントの卵やキャバ嬢やなんやらの売り出しに使うのは、想定内だからいいんだけれど、

ヤラセのつまんない女同士のケンカを 、20万人が死んだボスニア紛争とだぶらせようとしているってのは、
如何なもんかと思う!!
なんか募金とか、戦争とかの事を絡めることで、偽善者ぶってるのかもしれないが、
おまえら、それバラエティだろう!!
それも30分番組の中の数分で語れるこっちゃないだろう??!!

なんか、倫理的に問題があると思うんだよな、こういうやり方って。
ネットの掲示板じゃねぇんだよ!ってか、ネットの方がまだマシなんじゃねぇ?

公共事業の免許を持ってるテレビ局さんよ!!

TBSなんかもまだまだ、亀田一家で金儲けするみたいだし。
オヤジ引っ張り出して、「殺すぞ」とかって発言させるのって、やっぱ違うと思うんだよね。

確かに、スポンサードで成り立っている民放ではあるが、視聴率さえよければ禁断の果実に手は出すわ、
倫理を無視するわ、辻褄が合わないヤラセをするわでは、それはモラルの分岐点を逸脱してるだろう。

金と公共性というバランスを、ある程度の所で保つ必要性はあると思う。

と言うか、現実として、破綻してるのだとしたら、ネットと同様に、ウソの中から本当を見分ける能力が
全ての視聴者に必要になってくるし、そういう能力はない人は、知らぬ間に風説の流布の張本人になる事だろうよ!!


けど、田上君もフラッシュされたばっかりに、番組に悪役にしたてられ使い捨てだな。
その煽りを食らって、茶器やパテシエも使い捨てだろうな。
いくらヤラセですって言っても、デビュー前に悪いイメージが付いたらねぇ。

『あいのり』もアレだね、長くやりすぎてマンネリ化になり、ウソをウソで塗りつぶす事で破綻したんだろうな。


ってか、最近は誰でもブログとかmixiとかしてるんだねぇ。
■和泉
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5076461
http://yukiko1024.blog69.fc2.com/
■ゴキ
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4837296
■アウトロー
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=3886351
■MIE
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4076220
 http://e-miho.seesaa.net/

■ヒデ
 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4709280

■嵐
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1890906
http://blog.livedoor.jp/ikarashi0508/

■おーせ
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1781150
http://otauta.seesaa.net/


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

[ 2006/08/21 00:01 ] 戯言 | TB(0) | CM(7)
分かってて、見てる視聴者は、それなりにたのしめるけど、本当だと思って、ノメリこんじゃう人って・・
たまにいるかもね。
テレップで、絶対真似しないで下さいって、他番組でも
でるけど、たとえばコップパリパリ食べちゃう人がいるね。まさかとは思うけど、やっちゃう人がいるかもしれない。
報道の原点に立ち戻って、面白くなくても・・真実を
教えて欲しい

個人的な意見だが
何時間テレビで募○、○ラソン・・無理やり
感動を、呼び起こしていないか・・
障害を持つ人は日常の少しの手のさしのべヲ嬉しがると思うが、まあ、お金も大切だが、心も少しだけあげて欲しい・・個人的意見です。
[ 2006/08/21 09:58 ] [ 編集 ]
視聴率のセンサーが取り付けてある家庭を割り出して、賄賂を送って、自分の作った番組を見てもらおうしたプロデューサーがいましたね(^-^;)
視聴率が取れなければすぐに打ち切りで、次の仕事がこなくなるそうです(T_T)
テレビ業界って視聴率のためならやらせ、賄賂何でもありで、視聴者の利益や正しい知識の啓発なんて考えていないですね・・・。
視聴者から料金を徴収しているN○Kも不祥事が後を絶たないですね。

あいのりとかそういう男女がいちゃいちゃする番組は大嫌いなので最初から見ていませんが(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
[ 2006/08/21 18:21 ] [ 編集 ]
テレビの前に

圧倒的多数のアホがいるということを

前提に番組作り。。

それを見て喜ぶ人がいる限り

この構図は変わらないんだろうなー

[ 2006/08/21 18:42 ] [ 編集 ]
たしかに「ヌルイ」番組ですね。なんだかTV局に
「頭の悪いお前等にはこれを見てろ」と言われてるみたいでムカつく番組ですね。
たまには「ヤバイ国」で地雷処理ででもすればいいのです。それならプー太郎の暇つぶし番組も多少は有意義にそしてドキュメンタリ溢れるいい番組になりますPS。私のブログで「ラブワゴン」危険地帯仕様車
作製しました。ネタにつかって下さい
[ 2006/08/21 21:45 ] [ 編集 ]
>ラベンダー さん
まぁ、テレビのやることはって言うかメディアがやることは全部、ヤラセだと思ってるんですよ。

慈善番組も感動を売る事で視聴率あげる訳だし、珊瑚に落書きした朝日新聞なんて例もあるしね。

本当は、一人一人が出来る範囲で、気持ち良い事をするのが一番なのかも。

問う事で、これぞヤラセのFLASHを(既出ですが)
http://japg.com/~doufla/flash/f215.swf

>ハムハム さん
視聴率の為ってのもわかるんですが、ある程度バランスとってもらわないとねぇ~。
想像力ない人やウソを嘘と見抜けない人がいっぱいいるんだから。

ってか、わたしゃ、テレビも新聞も2ちゃんねるといっしょだと思ってる。

>バース党万歳 さん
そうですね、バカが視聴率を支えてるんですもんね。
バカが少なくならない限り、ヤラセを垂れ流す事も終了しないっすねぇ。

ってか、アホがますます増えていくよな希ガス。

>SAVOIA21型 さん
ほんと、ぬるいと言うか、薄っぺらい偽善というか、ウザイ番組っす。

まぁ、私は見るときは見るし、見ないときは全然見ないんですけど・・・・。

これなら、電波少年の方が、おもしろいな、やっぱ。
[ 2006/08/24 01:13 ] [ 編集 ]
10年以上前、関西テレビのバラエティ番組に応募して何度かロケに行ったことあります。
「その他大勢」のうちの一人で農作業に励んだりしましたが。(笑)
そのときのディレクターの方に対して、すごくイヤな印象を抱いたことを覚えています。
素人である私達を見下しながら、面白い映像を撮ることしか頭にないという感じの人でした。
半年ほどの間に何度キレそうになったことか・・・(T_T)
だけど、放映された場面は数分間の奇麗事でおしまい。

あれ以来、TVを作る側の人に対しては不信感を抱いてます。
ブラウン管から垂れ流しにされる情報は、まず、良い意味での「色眼鏡」をかけて見ないと。

若気の至りのTV出演でしたが、今思えば、良い経験ができて良かった良かった。(笑)
[ 2006/08/24 21:31 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>素人である私達を見下しながら、面白い映像を撮ることしか頭にないという感じの人でした。

視聴率ありきの作りなんでしょうねぇ~。
それはクリエイティブってのには、程遠いような希ガス。

わたしゃ、色眼鏡どころか、全部疑ってます。
だって、なんでもありでしょ、今のテレビって・・・。
[ 2006/08/27 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。