FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靖国問題を偉そうに語ってる大人、氏ね 


さて、8月になりました。
この時期になると62年前の戦争のことについて色々と話題になるけど、
これとは別に、政治的・外交的な問題の象徴として、靖国問題が取り上げるよね。

まぁ、チョンやチャンコロは、一年中言ってるけど、あれは火病っていう病気だから仕方ない。

さて、知ったかぶり達が靖国がなんやかんやと言っているが、はっきりって理解して論議してるのだろうか?

さて、そいつらに質問をぶつけてみよう。

「A級、B級、C級ってどう違うのですか?」

「A級戦犯って一番悪いん?だったら、なんで戦後、A級戦犯が総理大臣なったん?」

さて、答えられる人間が何人いるでしょうか?

少なくとも答えらない香具師の言うことは、耳を傾ける価値はありません。

だって、そうでしょう?靖国に祭られてる人の事を知らずに、靖国問題を語ちゃってるんだから。


あと、教科書や先生が言ってた事を鵜呑みにしてはいけないよ。

どんな教科書であれ、歴史関係は内容が古い。
例えば、世界史では今でも4大文明とか言ってるが、あれはウソっぱち。
最近の研究でそうじゃない事は、周知の事実。
じゃ何故、教科書を書き換えないかと言うと、ただ、更新が遅いだけ。

普通に考えたら、世界中に散らばった人類がたった4箇所だけ文明を持ったなんておかしいと思わん?
あの時代、様々な場所で様々な文明が起ってたんだよ。

あと、先生の問題。だいたい、世間知らずのバカで、毎日のように事件を起こしてるロリヲタが、
深い事まで洞察して、事実の中から真実を読み解き、それを教えることが出来る訳ねーじゃん?!

そう、ネットの情報といっしょで、多くの情報から真実を見つけるのは、自分自身ですよ。

って言うかぁ~、大人も子供も考える力をつける必要があるんじゃない?

知ったかぶりで、個人の薄い知識の中で傲慢さを振りかざすって、ねぇ~。
せっかく、ネットと言う情報が詰まった外部記憶装置があるんだからさぁ~。

事実の中から、真実を読みとこうとする努力は大切だと思いませんか?
何故、62年前の若者は、戦闘機に乗って体当たりをしなければならなかったんでしょう?

神風特攻隊

もっと見たい人は、↓にURLを貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=Cs4cHeOlDpE
http://www.youtube.com/watch?v=JrUreZkEHD4
http://www.youtube.com/watch?v=psUd9v9pJb0
http://www.youtube.com/watch?v=NetQkWRGwcA


遺書:母を慕いて
母上お元気ですか
永い間本当に有難うございました
我六歳の時より育て下さりし母
継母とは言え世の此の種の女にある如き
不祥事は一度たりとてなく
慈しみ育て下されし母
有難い母 尊い母

俺は幸福だった
遂に最後まで「お母さん」と呼ばざりし俺
幾度か思い切って呼ばんとしたが
何と意志薄弱な俺だったろう
母上お許し下さい
さぞ寂しかったでしょう
今こそ大声で呼ばして頂きます
お母さん お母さん お母さんと

1945年5月4日出撃 戦死 18歳 相花信夫



あと、チョーが付く個人的な意見だけど、8月15日だけ戦争記事うpするブロガーってなんだかなぁ~と思ふ。
けど、記事にするだけマシか?
っていうか、思い出す季節がまだ消滅しないだけでもマシか!
スポンサーサイト
[PR]

8月になると、戦争に関する番組なども増えてきますね。
先日広島を訪れた際に平和公園や原爆資料館に行きましたね♪
犠牲になった人々の写真や遺物を見て、心が痛みました(T_T)
この日本に原爆が落とされたこともだんだん風化してしまってきているような気がしますね(^-^;)
あのような悲劇を繰り返さないためにも歴史に対する認識を深めるべきだと思いますが、中国や韓国は未だに靖国問題や戦後補償について火病になっているのは異常ですね!
A級戦犯が平和に対する罪であるなら、原爆などの大量虐殺・日本への無差別爆撃は一体何なんでしょうね。
事後法で無理やり罪を着せられた人々・・・。戦勝国のアメリカは無罪放免・・・。
これを中国や韓国みたいに突っ込む人は誰もいませんね・・・。
あと日本人でも自虐的に日本は悪いことをしてきた・侵略戦争をしてきたと普通に講演会で話をしている人もいますからね(^-^;)
ハムも小学生の頃は教科書で日本は悪いことをしてきたと学んでいました(T_T)
高校生の頃からやっと自分で調べるということができ、なぜ太平洋戦争が起きたのかということを知ることもできました。
8月15日はしんみり戦争についてカキコしていきたいと思います(´・ω・`)
[ 2006/08/01 02:00 ] [ 編集 ]
祀られているのがなんであれ、造られた理由がなんであれ、あそこは神社なんです、祀られているのは神なんです。
神をどうにかこうにかしようとするなんて人間如きが身分を弁えろって感じですぅ┐(´ー`)┌

え?論点がずれてる??

良いんです、オイラは隣国がどうのこうのとか、参拝がどうのこうのとか、天皇がとか別にそれは好きにしてって感じなんです。
今のオイラ達の時代を築いた御魂達は、今や神格を持った立派な神様です。
ただ、オイラはそんな神聖な御魂達の眠りを妨げるのだけはしないで欲しいだけです。

最後に、未だに終ったことをねちっこく言っている隣国の諸君。
君達が口をだすような事じゃないのだよw
君達が行っていることは、立派な内政干渉なのだよ。
[ 2006/08/01 02:33 ] [ 編集 ]
えっ、A級戦犯で、総理大臣になったひとがいるの!!!知らずに発言している香具師です><
「誰もお前の考えは聞いてないよ」と思いますが
○皇擁護派の人、なんか、日本中をてきにまわす気がするが、天皇がサインしたから、戦争がはじまったんでしょう。どうしようもなかったのかもしれないけど・・
もしそれが本当だとしたら、後世の日本人が
オロオロしないよう、決して、人に漏らすことが
ない人が、天皇の立場にたつひとだと思うが・・
とんでもない発言削除していただいても、甘受いたします。
私は、A級戦犯も、名もない犠牲者も、なくなられた今は、ただご冥福を、祈りたいと思います。

ただ、思うことは、海外で、ごちゃごちゃ言うんじゃない!


[ 2006/08/01 09:46 ] [ 編集 ]
>ハムハムさん
平和公園や原爆資料館は未成年の時に2回行きましたね。
今、大人になってからもう一度行ってみたい。また違った感慨があるかもって。

あの時代の事は、真剣に多方面からもう一度考察しないといけないですね。

一回、ブッシュに靖国に来てもらって参拝させたら、すべて無問題になると思うのですが・・・・。

>sunafkin さん
論点がずれてると言うより、多方面からの視点と言うべきでしょうね。あざっす!!

ほんと、特定アジアの犬喰い共は、キャンキャンと内政干渉すんなっちゅう話やで、ほんま。

>ラベンダー さん
A級戦犯で、総理になった人いますよ。ググればすぐ出てきます。
また、中曽根や宮沢なんかも、戦前派と言われる政治家ですしね。

別段、A級戦犯とかあの時代の人が悪いとかだけの問題ではないのだろうと。

まぁ、責任者が誰なのかは明白なのですが、それを言うとねぇ~(( ;゚Д゚))ブルブル
[ 2006/08/01 23:51 ] [ 編集 ]
責任者がぶるぶる震えて
昔の会話を持ち出して穏便に穏便にと言うのも
まあ・・気持ちはわかりますが

●●●●万歳と言って海の藻屑となった人たちは
なんなんでしょうね。

「絞首刑にするなら銃殺しろ」というフセインのほうが、よっぽど日本人的ですよね



[ 2006/08/02 00:11 ] [ 編集 ]
神様に責任はないですよねえ♪うふふっ☆あははっ
こころの問題…っていうのは
ああS○Xしたいなあ…って思うところまでだ!
実行したらいろんな責任が付きまとう。
その責任ってヤツを甘受できるほどの覚悟が我々にあるのでありましょうか?
参拝は大いに結構!そのあと各駐屯地でサマ○で陸自ごくろうたんでしたと頭を下げに行って来い!
それが国民の代表としての義務でありましょう♪
[ 2006/08/02 01:19 ] [ 編集 ]
>バース党万歳 さん
海の藻屑となった人たちは、家族や愛する人の為に散っていったのに、
今の日本を見たら・・・・・・・・・。
私なら、腹わた煮え繰り返ります。

>hirotakoさん
もう、チョンやチャンコロうざいから、攻め滅ぼしたらいいんじゃねぇ?
[ 2006/08/03 00:40 ] [ 編集 ]
朝鮮半島や中国大陸の指導者が自分の政権への批判を
そらすために反日を持ち出して、まんまと国民が踊らされてるような気がしてなりません。
どんな前提で始めた戦争でも、負ければ賊軍になってしまうのが戦争の掟。
司法取引で無罪放免になった731部隊の責任者を考えればA級戦犯にされた人たちは軍人として責任を取ったのだと思っています。
権力に生命を脅かされる事がないよう、内政は勿論外国の動きにも目を光らせて行きたいです。
個人の意思と関係なく祀られてしまっている人もいる
靖国に私は手を合わせる気にはなれません。
行くのならきちんと理解できる声明を出した上で
行って欲しいです。
[ 2006/08/05 01:51 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

>権力に生命を脅かされる事がないよう、内政は勿論外国の動きにも目を光らせて行きたいです。

ほんと、政治とかに無頓着になって、消費税とかだけに敏感に反応するのは違ってますね。
そして、審判としての選挙には必ず行かなければなりませんね。

靖国って言うのは、行くには私は遠すぎます。

ただ、神社とかではなくて、特攻隊の人とかが靖国で会おうと言った記述があったりします。

靖国と言うのは象徴で、形としての神社ではないとも思います。

我々は、夏にかぎらず、ふと思い出して、61年前に死なれていった方々に対し、手を合わせ(特定の宗教的な意味でなく)、思い出し、考えていくべきなのでしょうね!!
[ 2006/08/09 02:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。