FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無意識に子供の教育を放棄する大人達 其の六 

教育書とか子育て関係の本を読んで鵜呑みにしてる大人。

これは、親も学校の先生もそうなんだけど、もうアフォかとバカかと。

そらさ~、もっともな内容が書いてはあるよ。でも、子供なんて一人一人違うだからさ~。

ちゃんと正しいのかどうか検証しようね?

メディアが垂れ流してるのは、なんでも正しいと言う認識は捨てた方がいいよ!!

メディアは、事実を述べてはいるが、真実を述べているとは限らない。

真実を見抜く目。少なくとも真実を見ようとする努力が大切だよ。

子供のこと云々言う前に、大人がそういう事を身に付ける必要があるかもしれないかもね。

子供の歳と親の歳は同じなのです。子供が3歳になったら、それは親になって3年ということでしょう?

だから、子供が多くの事を学んでいくように、親は親として多くの事を学んでいかなくてはならないんじゃねぇ?

人生は、一生勉強だねorz。

まぁ、これを読んで少しでも感じる方があれば、記事にされたらいかがでしょうか?
ブログ持ってない方なら、ブログ始められたらいかがでしょうか?
せっかくネットで世界に発信できる恵まれた環境にいるのだから・・・。

「日記風のブログなんで」とか「ネタ満載のブログなんで」とか理由はあるでしょうが、

「話す時に大切なのは、伝えたいというこちら側の気持ちと 受けとりたいという
相手側の 気持ちなんだ。伝えることをあきらめちゃいけない。

聞く気持ちのある人には・・・ 必ず伝わるから・・・」(ドラマ「1リットルの涙より)


いいじゃないか!それでからかう様なコメントされたり、嘲笑れたって

そんな香具師は、「心が障害者なんだよ」


長々とありがとうございました。このシリーズ、糸冬。
スポンサーサイト
[PR]

[ 2006/03/15 00:04 ] シリーズ(警告) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。