FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Funny dogs 

 
命の重み。軽々しいものではない。おもちゃでもない。

「AMERICA'S GOT TALENT」にも出演だワン


健康の為に吸いすぎには注意だワン


ファニーな犬だワン


ハリウッドの俳優顔負けの演技だワン


色んな犬だワン


欲しいものがあるんだワン


家族の思い出の一部分になります



ペットは、おもちゃではありません。大切な命を預かると言う行為です。

可愛いからとか、子供が欲しがったからとかの理由で安易に飼ってはいけません。

家族が一人増えるという事なのです。動物は、言葉をしゃべれません。
人間の子供以上に、躾は難しいかもしれません。

そして、多くのペットの場合、人間より早く逝きます。

命の重みを感じることが出来き、尚且つ覚悟が必要だと思います。

あなたは知っていますか?

1年間に全国の管理センターで殺される犬・猫は約80万頭。

安楽死と言うな名の元、アウシュビッツのようにガス室に送られるのです。

犬や猫たちも人間と同じ重さの命を持ち懸命に生きていること。
犬・猫の運命は飼う人間次第できまります。
なんら罪のない生命は邪魔ものとして見捨てられてしまいます。
身勝手な人間には何の罪もないのでしょうか?

ワンの物語 『How Could You...』



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

[ 2006/07/16 00:13 ] Videos | TB(0) | CM(6)
よく、情操教育とかで、学校で、ハムとかうさぎをかっているんだけど、動物にとって、迷惑なんじゃないって思うときあるのよ・・
ハムなんか、昼間は寝ている生体なのに煩いかもしれないし、温度管理もイマイチと思うのね。
飼うには、それなりの覚悟が必要なんだと思うけど、
曖昧な点が、多いね。
私、鶏が、天敵なの、で、昔々、鶏当番になると、前の日から憂鬱だった。
野犬がりされたワンコが、留め置かれる日にちが2日
だって、2日過ぎると、殺されるらしい、悲しい現実だね・・・

[ 2006/07/16 13:46 ] [ 編集 ]
壁をひっかくネコなんかは
どうすりゃいいんですかねー

あれを解決できれば捨てる人も一人くらいは減るかなと

[ 2006/07/16 15:34 ] [ 編集 ]
>ラベンダーさん
ペットってのは、野生動物でなくて人間と共生しないと生きていけないもんだから、そして言葉を話せないもんだから、人間が深く考えないとダメですね。

野犬だけでなくて、ついこの間までペットして飼われていた動物も、殺される。

悲しい現実であり、人間の傲慢なエゴです。

>バース党万歳 さん
すいません、犬は飼った時あるんですが、ネコはないのです・・・・。
[ 2006/07/16 22:56 ] [ 編集 ]
ひとつの命を預かる、こう思って動物と付き合わないといけませんねぇ。

死んだとき、そりゃあ悲しいもんですわぁ。

もう2度と飼わないって思うもんなぁ。
[ 2006/07/17 00:11 ] [ 編集 ]

犬を飼ってる人の中で、マナーの悪い人がいますね

例えば、お散歩した時、フンの処理をしない人

つながないで、犬だけ、歩かせてる人
(轢いても、知らんデ!!)


犬でも、ネコでも、飼う前に、適正検査してほしいですね

それと、やっぱり、小学校とかで、

みんなで、動物を飼って、世話して

学習するのって、大事なような気がします
[ 2006/07/17 08:50 ] [ 編集 ]
>ありゃま さん
私も秋田犬を飼っておりまして、天へ見送った事があります。
天寿だったんですが、それ以来、犬は飼ってないです。

>サワヤカプリンセス さん
命の大切さを、大人が知らないのですから、
子供がわからなくなるのは仕方ないかもしれないいすね。
幼い時から命の大切さを知るのはいい事だと思われです。
[ 2006/07/18 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


