FC2ブログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お受験させるバカ親達。そしてバカは量産される。 

      
ちょっと聞いてくださいよ。ちょっと前の話なんですけど。
春ね、電車乗った時の出来事なんですけど。

そうしたら、小学1年生がいぱーい乗り込んでいたのですよ。
もうね、座る場所もないくらい占領しているのですよ。

で、カバンがランドセルではなくて、おしゃれなテント地のリュック。
なんかね、「一澤帆布」なんて、今は無きブランドが貼り付けてある訳ですよ。

両肩のショルダー部分には、片方がGPS携帯用のポケット、もう片方が、防犯ブザー用のポケットが装備されて、
もちろん、中身も入ってますよ。

そして、そのリュックには、こんなマークがプリントされているのです。

今春、開校した有名ブランド小学校の新入生だった訳ですよ。

まぁ、防犯対策に強制で携帯持たされてるんだろうけど、小学校~大学まで学費だけで、
2000万を軽く超える学校に通わす親だけあって、なんでもないんだろうけど。

しかし、その子供達、携帯で話すわ、着メロ流しまくるわ、シルバーシート占領するわと
もうね、輩ですよ、893ですよ。茶髪のピアスしまくりの若者もドン引きですよ。

学校は、携帯を持たすだけ持たして、意味は教えないらしい。
高い授業料はとっても、世の中のマナーは教えないらしい。

その学校の教育理念は、「自由主義に基づく子供自らの創意工夫」

「自由」と「やりたい放題」を誤解した理念だな。

付き添ってる親もいました。多分、他府県からも通う生徒がいるので、通学路を教える為でしょう。
その親も同じ学校なのに、暴れている生徒は無視。いっしょに、携帯で音鳴らしてる親もいる。

有名校? 校風? 進学校? お受験?

はっきり言って、世間が騒いだような素晴らしい学校とは程遠いですね。
(まぁ、京進って塾で子供をメッタ刺しするような学生を教育してた学校ですから)

なんで、こんな学校に子供を通わせたいか? 通ってることに優越感をもって自慢するのか?
もう、アフォかとバカかとしか言い様がない。

多分、ビトンやメルセデスのようなもんだろ。校風とか教育とかカリキュラムとかは建前なんだろうね。
ブランド志向、ただそれだけ。それ以上になにもない成金のピーマンくらいしか脳のないバカ親。

幼稚園児や保育園児が、行きたいと思える動機もなく、親が無理やり行かしたのだろう。

どちらにしろ、大学まであるエレベーター校に行かせる弊害を知らない、もしくは調べない、バカ親だな。

この学校が、大学付属であり、場所的にも中学校に併設されていない事に疑問を持たないのだろうか?
初期、中学校と小学校を同一の土地に建てようとの計画であった。現在の中学校の所在地では狭い為、
新たに、小・中合同で、新たな所に移転するはずであった。

それは、中学校の教師組合に反対にあい挫折。なぜ、教師達が反対したのか?
あるアンケートには、こう書いてあった。
「通勤時間が長くなるから」
長くなると言っても、同じ市内に移転なので、1時間も余分に通勤時間が長くなることは絶対にない。

って言うか、民間企業で本社移転、勤務地移動で、通勤時間が長くなるからと言う理由で拒否出来るのだろうか?

まぁ、中身を知らずに名前だけで選ぶような人は、それでいいんだろうけど。

私の知り合いで、同校の高校生がいる。中学受験をして入学した香具師である。
彼女が、小学校が出来ると言うニュースを聞いた時に言った言葉。

「中学からでもみんなアホになるのに、小学校から入った子供なんて、信じられないくらいバカになるで。可愛そう」

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2006/07/04 00:29 ] 教育関係 | TB(0) | CM(6)

どこに行けば、教えてもらえるのでしょうか??


真剣につきつめていくと

日本の将来が不安です (^_^;
[ 2006/07/04 01:06 ] [ 編集 ]
うちの近くにも大学付属幼稚園があり、時間によってはバスは地獄です。親のつきそいがあってもなくても、所詮子どもですからガキ行為はそうそうは変わらんわけで。

で、問題は「親」の方だと思うのですが・・・なんでも学校任せな親大杉なんでわ?。
お受験雑誌で、一流校に入れるべく、家庭学習の重要性が説かれてましたが、家庭学習を施す親の学習からはじめてほしいっす。

それにしても・・・その昔、移転拡張で失敗したのに、小学校か・・・懲りてないな。w
[ 2006/07/04 02:05 ] [ 編集 ]
おぉ~!!とうとうDが出ましたね~。ここの給食はすごいらしいですよね。
ブルジョア志向を幼い頃から植えつける教育をするのでしょうか???
ちなみに、私の友人には大学受験でココに入った子がいますが、内部は「馬鹿ばっかり!!」と言ってました。んで、高級車に乗り回して、ナンパ、合コン、就職は親の会社ってパターンが多いみたいですね。まぁ、これからの少子化でどのように評価が変わるのかが楽しみデス。
あとね、RITもすごいですよ。だって、靴下から何からなにまで学校指定なんですよ。成長期の子供にすべて指定アイテムで揃えさせるっていうのは、すっごくお金がかかりますよね。入学金、授業料は表に見えますが、寄付金やそういう指定グッズをそろえるお金も頭にいれないと。。。。
えぇ、私の友人は入学させてから、そのことに気付き、パートを始めました。。。。
親も一苦労ですね。。。
[ 2006/07/04 04:50 ] [ 編集 ]
当たり前かもしれないけど
中途でそこを、中学とか高校とかで目指すと凄く
難しいから、エレベター風を選ぶ親子が多いのでしょうね。
1流と名が付くと、先々苦しまないように
官公庁にも、行けるし、庶民を馬鹿にする
態度も身につけられるんでしょうね。
勉強すれば、彼らは怖いもんなし・・
弱者をいたわりましょう、マナーを守りましょうなんて、
そういう親も、先生もいないのでは?
ピラミッドの頂点の人の考えは
大きな謎です。
日○丸号厭な社会に突入したね。
[ 2006/07/04 09:52 ] [ 編集 ]
まあどこの学校でも大なり小なり問題はあるわけで
きっと名前があるから、気になるわけですよ

私立校で女教師をやっている友人もいますが
今や私立といえど中堅校以下は
授業そのものが崩壊している学校が多いとか
一旦崩壊すると元には戻らないので
毎年毎年のクラス替えが神頼みらしいです。
ああ、もっと勉強してレベルの高い学校に入っていればとは本人の弁です。

それに公立校は特に地域間、学校間格差が非常に大きく、
荒れている中学校では校内で性被害を受ける女子もいるとか聞きます
多くは本人も家族も被害を公には出せずに泣き寝入りらしいですが
これは加害者本人の元友人から聞きました。

家庭内でまったくしつけができていない子は、
世の中にもっとたくさんいてると思いますよー

問題は、そういうところの親までが
昔風にいえば良家の教育を真似しだしたということでしょう。

全体のレベルが下がりすぎているのが
ブランド校志向により一層拍車をかけているのではないでしょうか












[ 2006/07/04 13:14 ] [ 編集 ]
>サワヤカプリンセスさん
多分、日本という国が劣化してると思ふ。
もうだめぽ。

>NALさん
そう、親もあほ杉。でも、学校が携帯をデフォにしてるのだったら、
ある程度指導する義務もあるはず。

それと拡張失敗云々は昔の話。今は、すごいブームです。
地域によって違ったり、関係ない地域だと思うのでよいですけど、
昔の感覚でいると命取りになる。よくいるんだよね、自分の時の感覚で、
学校評価してる親。もうその学校終わってますって感じの学校を昔の感覚で名門と思い込んでいたり、
低レベルの学校と思い込んでると、今やトップ校だったり・・・・。

>京女。さん
残念ながら、少子化で評価はうなぎのぼりですね!!
塾は塾で、金儲けの手段が増えたので、ミスリードに手を貸して煽りまくるし。
まぁ、煽られる親がバカなんでしょうけど・・・・。
多分、パートだけでは最後まで持たないと思われ。
ってか、パートしてまで通わす学校でもないと思われ。

>らべんだー さん
私の知ってるかぎり、この学校の内部進学は就職時のハンディになります。
少なくともわたしゃ、ハンディにしますし、そう進言しております。
ちゃんとした人事がる所は、理解してるんじゃないかな~・・・・。

>バース党万歳 さん
学校にかんして言えば、私立、公立ともに地域が違うとガラっと違うのですわ。
だから、一概に言えない部分が多すぎるのです。
こういう場合は、地域か学校そのものをターゲットにしてかかないと意味がないのです。

まぁ、日本人なんてブランドの意味もわからず持つことが、ステイタスだと思ってる
農耕バカ民族なんで、アレなんですけど(アレってなんだ)

でも、私も生粋の日本人なんだんぁ~orz
[ 2006/07/05 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


