FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

真実を見抜ける目 

       
ロリヲタ親父が乳首を親指でギュー (*´Д`)ハァハァ 

2004年9月初めにロシアの北オセチア共和国ベスランで起きた学校占拠事件を、覚えていますか?
330人以上の犠牲者を出す大惨事になったテロ事件です。

この画像は、その際、助け出される子供の画像です。

何の解説もなく、この画像だけを見ればロリコン画像に見えるかもしれません。

ロリヲタ親父が乳首を親指でギュー (*´Д`)ハァハァ 
とか書いてあれば勘違いに拍車をかけるかもしれません。

しかし、この場合、真実は全く別です。

確かに、幼女の裸の画像ではあります。しかし、事件の解説と共に使われてなら、
そこに何のロリさもありません。
ロリとか考える事もなく、助かった子供、怪我をした子供、殺された子供のことを
思い、深く色々なことを考えるのではないでしょうか?

切り取られた画像は、事実ではあるが、真実ではありません!!

みたいな事を書こうと思ったんんだけどぉ~、

この記事には、遠く及ばないなぁ~。
↑の記事は、私の中でのベスト記事だと思ってるぉ。





スポンサーサイト
[PR]

全く関係ないコメントで、申し訳ないのですが・・
ロシアの(今はソ連?訳わかんなくなった)女の人って
若いときは、細くて綺麗なひとが多いね(偏見かな)
この子も、先が楽しみな顔してるね(わたしゃ、ロリコンではないが・・)
しかし、外人の大人は、年くって見えるな・・・・

この間、年金相談(今まで、払った分かえせ・・当方の手続きミスだから、ばたばたはしょうがないが・・
まあ、届出すれば、もらえるみたいだから・・これから行ってきます)
今社保庁をマスコミが叩いているね。
でも、中に入ればそんなこと、微塵にも感じさせない
の・・うろたえてる訳でもないし、適当に慇懃無礼だし
テレビと、実質とを見たような気が・・
真実の目・・人と群れない自信はあるが(1匹狼かも)
      はたして、本当のものを、見分ける自信は
      ない・・


[ 2006/08/10 09:58 ] [ 編集 ]
このところのブログ考察のコメント応酬で、「情報鮮度」について
考えはじめています。
ニュースって本来新しいことそのものに意味があるんだけど
ブログという、誰もが利用可能な超大型保管庫(外部記憶装置)ができて
レトルトなニュースや長期保存なニュースがいっぱい生産されはじめた。
(今までもあったけど加速、&バリエーション増加)
誰でもが簡単に冷凍情報を作れちゃう。
案外プロより上手に作るヒトもでる。

そこにいろんな混じり物や、作り方の差違がでる。(意図したりしなかったり)
で、それをもとにまた新しい冷凍情報が・・・
解凍&冷凍スキルの違いが、その情報をどんどん変化させる・・・。

なんというか、そういう時、
事実と真実の関係は優先順位が変わるのでしょうね。

>切り取られた画像は、事実ではあるが、真実ではありません!!
みんな、自分がみたい(スキル的に見える)真実をそこに見るのでしょうね。
心したいと思います。
(あ、なんかすげぇ活性化してきたから、今度自ブログの記事にしよーっと♪)
[ 2006/08/10 16:34 ] [ 編集 ]
一つの事実だけ切り取って、一人歩きを始めることもあるのですね。
大切なのは、その一人歩きを始めた情報を信じるではなく、自分の視点で考え直して見ることも必要になってきますね。

芥川龍之介の「藪の中」という作品であるように、3人いたら、3人のそれぞれの全く違った事実があるのですね。
真実は藪の中にあるというわけです。
[ 2006/08/10 23:11 ] [ 編集 ]
>ラベンダー さん
お役所ってのは、最悪ですね。
郵便局は公社になったけど、全然変ってなくて、
この間行った時、銀行とのサービスの差に驚いたと言うか、郵便局に立腹した。
規則をお客側にたって活用するのと、自分らの都合のよいように杓子定規に使うのって、天と地ほど違う。

早く、完全民営化汁。全てのサービスは民営化汁!!

>なるもにあ さん
まぁ、みんな自分が好きだから、自分の都合のよい情報を見つけようとするのはデフォなんだけど・・・。

けど、ウソに流されるのは嫌だな、私は。

それとブログは、時系列なんで古い記事は、他人にとってはあんまし価値もないもんだと思っている。

特に、このブログは日記なんで、古い記事は、私が後で見直したとき、私の記憶を呼び覚ますきっかけなだけなので。
その時の思ったことを書いてるブログなんです、これは。
[ 2006/08/10 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。