FC2ブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Internet regulation / 2  

アニメやインターネット、ゲームなどにあふれる性や暴力の情報が子供に弊害を与えるのか?

なんでもかんでも「臭いものに蓋」をしてもいいのか?
それが、本当の解決策なのか?


●去年、最終的にアニメ・ゲームが原因だった事件はありましたか?

●警察が「君、アニメ見たりゲームしてたよね?それが影響したんじゃない?違うかな?」
と聞いたら、容疑者は最初は「そうかも?!」と答える。
『聞かれたら人は答えるもの。特に曖昧に取れる答え方「そうかも?!」と。』

●しかし、裁判が始まると検察から『本当は別の理由だった事が判明』する。
『この繰り返し。』
しかし、マスコミは最初の部分しか報道しない。何故ならその後を報道してもセンセーショナルじゃない為に視聴率取れないから。

●推薦図書の様に推薦アニメ・ゲームをした方が建設的ではないでしょうか?。
規制からは何も解決しないし税金のムダ。第一、活字は残虐でも犯罪小説でも規制されない。
ただ規制しようと考える人・団体はアニメ・ゲームが理解不能だから、こういう建設的発想も出来ないのだろう。

●積極的な知事はこの規制を選挙公約したのか?or知事を選挙支持しているかもしれない団体から何か言われたのか?
 
● TVやゲームを買うお金を与えているのは子供ではなく親。親が時間がない為に、TV・ゲームに親との時間の代わりをさせている面はないのか?

● 『規制しようとする大人は、最初から有害と判断するという目的がある為に、思い込みになり、
どんな番組・ソフトでも気に入らない部分が目に付き、有害だと判断し易い。』傾向があるのでは?

初めからネットは悪いモノという思い込みで判断しようとしているのではないのか?
ネットを詳しく知っているのだろうか?もしくは、理解しようと努めた上での見地から、
規制云々を議論しようとしているのではないか?

研究会の政府・警察庁への答申は、『会合は月1回のたった5回くらいで、遅くとも8月には出るという非常にタイトなスケジュール。
勿論お決まりの非公開。』 議題には児ポ法での二次元の表現規制、児童ポルノ法強化も入っている。
パブリックコメントはやるかは未定。通例、パブコメは招集時か中間報告時に実施されるから、つまりはパブコメはやらないって事だろう。

ネットをよく理解してる人なら別だろうが、よく知らない人間が事件を検証して答えを出すのに、たった5回で大丈夫なんだろうか?

って言うか、期限付きは悪くないとは思うが、設定の期限が妥当なのか?
よくある答えが決まっていて、そこに導くための茶番ではないのか?  
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2006/06/11 11:32 ] シリーズ(警告) | TB(0) | CM(4)
大変遅くなりましたがリンクありがとうございます!
うちなんかで良ければジャンジャン使ってやって下さい!
いつも楽しみにしてますんで、
これからもおもろいネタ&ステキな18禁画像を
どしどし提供して下され!笑。
世代的にはとても懐かしい80年代HITSもナイスです!

[ 2006/06/11 14:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

80年代HITSは、ここの唯一のオリジナルなので、
たまには見に来てくださいね!!
[ 2006/06/11 16:58 ] [ 編集 ]
カバゴン先生と永井豪のハレンチ学園を思い出します(古いなぁ)
[ 2006/06/19 23:16 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

た、確かに、古い・・・・・。
[ 2006/06/20 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


