FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

internet killed the radio star 

別段、欲しい本があった訳ではないのですが、久しぶりに、本屋さんに行ったのです。
0514kirin

すると「キリン」と言う漫画の31巻が売っておりました。即買いではありますが・・・・、
最近「キリン」はなんかねぇ~・・・。
「POINT OF NO RETURN!」編は、バイク乗りの聖書だった。「The Horizontal Grays」編もネ申的な所があった。
しかし、今の「RUN THE HAZARD」編は・・・・。よく理解出来ない。


東本昌平は、「CB漢」の方に力を入れてるのかなぁ~?
近未来SF的な設定だから、バイク漫画でも人気があるのかどうかわからんが。

まぁ、「キリン」はともかく、最近の書店は色々なコーナーを作ってあるんだね。

観光に関係したコーナーなんかもあって、まぁベタな観光ガイドもあるんだけれど、
なんかジモティが行く、ツウの穴場みたいなガイドもある訳ですよ。

ペラペラ捲ってみたけど、大した事書いてない。地元民が行くからと行ってツウかどうかは別問題であるし、
そんな驚くべきコンテンツは掲載されていない。地元以外の人が読むとどうか知らんが・・・。
はっきりって、「地元のおしいところ食べ歩き」みたいな個人のブログを、ググって読んでみた方が、よっぽどよい。

なんか、教育関係、子育て関係の本もたくさん並べられていた。
ペラペラと読んでみたが、大した事書いてない。私が、カテゴリーの「教育」で書いてる記事となんら差がない。
はっきりって、金とって売るレベルじゃない。だって、クオリティ低い私の記事と内容変わらないんだぉ。

はっきりって、ググったら、自分にあった教育の情報はいくらでも手に入る。本を買う意味がない。

検索する労力は必要かもしれないが、わざわざ本屋に行く労力、金を出す費用を考えると
ネットの情報を取捨選択したほうが、費用対効果、労働対効果は、ネット検索の方がいいのではない?!

ベタな観光ガイドは別として、穴場的なスポットも教育書、子育て書も金を出して紙媒体の本を買う必要性はない。

多分、これからしょーもない本と言うか、きっちり金を取れるような内容のものでなければ、本は売れなくなるだろう。

ネットの進化によって、自然淘汰されるメディアが出てくるのではなかろうか?

かつて、ビデオが出たことで、ラヂオスターが殺されたように、

インターネットが発達・進化したことで、現在のラジオスターが殺されるのでは?

internet killed the radio star  (←クリックするとFLASHが始まります・音量注意)





追記:「湾岸ミッドナイト」の最新刊も購入したのだが、心に残ったシーンがある。

オヤジって心臓、少し弱ってたんですよね。
僕が中学の時 一度 倒れて・・・そこから車椅子使うようになって・・・
それから、僕が学校から帰ると一緒に散歩するの 日課になって・・・
でも やっぱり車イスだから面倒くさいこともあるんですヨ・・・

手を貸してくれたりとか・・・優しい人もたくさんいるんですけど
やっぱり知らんぷりするひともたくさんいる訳なんです。

知らんぷりするその無神経さにいつもどこかで腹立ててました。

ある日 オヤジが言ったんです。
なぁ、優しくしてもらうコトはそんなに、嬉しいコトなのか・・・・

わざと知らんぷりしてくれてる・・・・

それはないのかな・・・

見たまま・・・そのままか・・・・


私は、このシーン、すごく考えさせられました。ただそれだけなんだがorz
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ゼットン

Author:ゼットン
キリンは泣かない・・・・・・
我が子がライオンの餌食となった母親キリンはどうすることもできない-
ただ遠まきに見ているだけだ
悲しくないわけはないだろうに・・・・・・・・
キリンは涙をこぼすのだろうか?
いや、涙をこぼすことすらできないのだろう
たとえ食い殺されようとも立ち向かって行けるキリンでありたい

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
【お知らせ】ブクマ先様は、ブックマークステーションに移動しました。    
banner list
様々なバナーデザインがあります。↓をクリックして下さい

0929sennryuu1
0929sennryuu1
0929sennryuu1

バナーリンクの際には是非お使いください☆
associates.amazon.

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。